2005年 01月 06日 ( 1 )

2005年 01月 06日
iPod
どうも、ショッピングビル内に入ってる大きめの書店の
エスカレーター付近で、なんかのはがきっぽいのを渡そうとしてくる人が
ッゼェ!と思うグラッツェ!です。
あの人たちのせいで集客効果下がってると思うよ。



一応去年思わぬ収入に思わずiPodを買っちゃったんですけど、
最近全くCDを買ったりレンタルしていないことに気付いて、
宝の持ち腐れになってます。
だいたい同じ曲の繰り返しにうんざりですよ。
未だ500曲近くしか入ってませんからね。
洋楽はなかなか新しいのがレンタルに落ちてこないですし。
それにiPodに入れるアーティストなり曲って選ばないっすか?
手帳みたいな扱いっつーか、iPodを見ればその人の音楽的嗜好が分かるっていうか。
人に見られるのが怖いので、浮ついたのとか入れづらいんですよ、
俺の寒い性格的にも。
あー、KASABIANとLINKIN PARK入れたいよー。
買えって話ですけど。

CCCDがとにかくウザイ。
CD買ってもiPodに落とせないのは何事かと!
絶対的にCDの売上が落ちていることの一因だぞこれ。
一度著作権等、もう一度きちんと考えた方がいいよね。
レンタルCDをiPodに入れるのって厳密に著作権を考えた時に、
ものすごグレーゾーンじゃない。ダメなのか?
もう分かんないよね。

あと、iPodのシャッフル再生が、どう考えても
ランダムじゃない感じってのはどうかと。
何を必死にBON JOVIとRED HOT CHILI PEPPERSとGREEN DAYを
再生したがるのかがよく分かりません。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-01-06 00:00 | 日記