人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 15日
ネームカードからネタを捻出
W杯の真っ只中なのですが、ひたすらDVDレコーダーに
たまってく試合を全然消化しきれてません…。
極力結果を知らないようにしようと、
そんなにニュースも見てませんし、こりゃいかんですなー。


特にこのブログに書く様な面白いことも起こってないので、
ネームカードについて書きたいと思います。
これを置いてあると、どのリンクから来たのか、とか
どんな検索ワードを使ったのかなどが分かって
結構面白いです。

特に検索ワード。
このしょーもないブログにどんなワードを使って
おいでなさったのかに興味津々。
そんな検索ワード第一位は、「男子あみぐるみ部」。
ほぼ日の力恐るべしですよ。
このサイトのコンテンツのひとつであるこれは、
男子があみぐるみを作ろう、という集まりで、
展覧会的場所で最近作品を発表したらしいです。
これはタイムリーな話題で、
興味もある人が多いんですかね。
俺もあみぐるみ作品を過去の記事にて写真を
載せてあり、それについてコメントをいただけてうれしいです。

うーん、後は「MGS4」やら「カルチョビット」と言ったゲームも
検索かけられてますな。
YouTube系もそうなのですが、
こいつらも一応最近の話題だと思いますよね。

やたら気になったのが、「???????????c????」。
な、なんじゃコリャ!
途中に入ってるcがやけに気になる。
こんな単語を書いた覚えがない。


そんな検索ワードの中でも、個人的ヒットが

「まずは首」

これは確かに書いた。
正確に言えば、『三国志大戦2』でSR関羽を当てたっていう
記事の際に、タイトルに「まずは首一つ」って書いたんですよ。
この言葉は、ゲーム中に起こる一騎打ちってやつに
勝つと関羽が言う言葉なんですよ。
それをタイトルにしたのですが、
どういう意図でこの検索をかけたのかを考えると、
ブルーになる感じがすっごいいいです。
「まずは首」て。
すっごいリストラ推し進める感じっすかね?
やけに気になる。


おお、こんなんでも一応は記事にはなった!

by lion_of_the_nemea | 2006-06-15 00:00 | 日記


<< 新主人公は王泥喜 法介(オドロ...      また昨日のことだけどさ… >>