人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 01日
桜と海
今日は天気がいいとのことで、桜と海を見に、
鎌倉まで行ってきました。
鎌倉・江ノ島フリーきっぷを使うと江ノ電乗り放題だったりと、
かなりお得なので今回も使いました。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へと続く桜並木。
まるでトンネルのようでしたが、まだ満開ではなく、
ちょっと残念でした。
桜と海_c0020381_21535588.jpg

鶴岡八幡宮にはリスがいて、失禁しそうになるくらい
かわいかったです。
やっぱり人に慣れてますね。
桜と海_c0020381_21544868.jpg

そして桜。
やっぱりいいもんですね。
桜と海_c0020381_21551421.jpg


桜を満喫し、江ノ電に乗って海を見に行く。
鎌倉高校前はやっぱりいいです。
江ノ電から見える一面の海は何度見ても最高。
日が暮れそうだったので、
夕日の綺麗な稲村ヶ崎へ急ぎます。

江ノ電沿線で一番好きなのが、稲村ヶ崎。
強い磯の匂いは海にいることを実感できるし、
砂浜もきれいで適度な大きさなのがまたよいです。
高台からの夕日がクソ綺麗とのことですが、
今日は曇っていて見れず、残念。
桜と海_c0020381_221873.jpg

波を眺めているだけで、すごい気持ちいいんですよね。
ただ、風が冷たくて長時間いると風邪を引きそうだったので
名残惜しいと思いつつ、そのまま帰りましたとさ。
帰りの江ノ電から見た、夜の海はなんであんなに
物悲しそうなんだろう…。


おまけ。
桜と海_c0020381_2245019.jpg

もはや願いでもない。

by lion_of_the_nemea | 2006-04-01 00:00 | 日記


<< こころをなにに たとえよう      スイスミス >>