人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 21日
雑記が続きます
■最近めっきり春めいてきて、海を見に行きたくなった。
 春という季節に海を見るのが好きなので、
 時間をなんとか作ろう。
 桜も見たいので、後1週間かそこら頃が行き頃かな。

■先日、天野喜孝原画展を観に、池袋に行きました。
 FFのイラストで有名な人です。
 FFのキャラを含めて全ての人物の顔色が悪いというか
 不幸そうな雰囲気を纏っているのですが、
 さすが原画だけあって美麗でした。
 特に、『FFVI』の魔導アーマーに乗ったティナがね。
 ポストカード販売がなかったのが残念で仕方ありませんが、
 ポスターをもらったので、額を探して飾ります。
 絵の販売もしてたことはしてたのですが、
 サックスが買えそうな値段とかしてて参りました。
 こういうの、部屋にあったらいいなぁ…。

■その帰り、池袋GIGOというゲーセンに行きました。
 『三国志大戦』というゲームをやっている人なら
 名前は聞いたことあるかもしれない場所です。
 北海道のマキシムというゲーセンとかね。
 有名覇王が何人もいて、かなりの時間後ろで見入ってました。
 覇王というのは、かなり厳しい条件をクリアした、
 このゲームの頂上にいる人たちで、
 ランキングとか、リプレイ映像とか、公式HPでのゲーム映像配信で
 名前だけ知ってる覇王本人を見ると、ちょっとした感慨があります。
 俺も頑張ろうと思う反面、金を湯水の如く使う彼らには
 絶対追いつけないな、と思いました。

■『FFXII』が全然進みません。
 モブ退治という、ストーリー進行とは関係がないサブイベントを
 こなしていると、時間がいくらあっても足りません。
 こりゃ、結構かかりそうだな。
 レベルが全然上がらないし…。

■今週末、大学の友人が相当久しぶりに集まります。
 個々では割と会っているのですが、
 このメンバー集まるのはいつ以来だろう、と。
 友人のサイト経由でここに来た人で、
 俺をブログ外で知ってるなら何かしら
 連絡してくれれば来るメンツとか教えます。
 誰が見てるか分からんので、楽しみです。
 Sとかこのブログ見てねーかな。

by lion_of_the_nemea | 2006-03-21 00:00 | 日記


<< もう雑記帳でいいのではないだろうか      『FFXII』 >>