人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 14日
中野ブロードウェイ&大久保屋台村
なかなか集まる機会がない友人二人と遊びに行きました。
昨日のことで申し訳ないんですが…、その友人の一人が
泊まりに来てて、更新できませんでした。
今朝、愛知へ車で帰っていきましたが。

で、中野ブロードウェイ。うわさは聞いていて、
一度行ってみたいなと思っていたら、友人も付き合ってくれました。
で、中野ブロードウェイがどんな場所かと言えば、
知る人ぞ知る、マニアックなテナントが立ち並ぶ、秘境的スポットです。
ある意味、電気街的要素を抜いた秋葉原っぽい感じですかね?
マンガ、ゲーム、おもちゃ、本をはじめとして、色々なものが
溢れていて、俺が大好きなスポットになりましたねー。
友人と一緒だったためにじっくりとは見れなかったので、
今度は一人でみっちり行きたいと思います。

そして、大久保にある、百人町屋台村という場所でメシを食べました。
アジアのいくつかの国となぜかメキシコの料理が
ちゃんとした店と比べると安く、量もまあ多少少なめで
色々な国の料理を食べるにはぴったりの場所だと思います。
調理する場が国ごとになっていて、そこが屋台形式に
なっているので屋台村と言うんだと思います。
調理する人がもちろんその国の人で、
日本向けにアレンジされてなく、初めての経験ばかりでした。
ベトナム餃子のタレの不思議な味さに驚き、
トムヤムクンの辛さとこれまた不思議な味さに唸り、
小籠包の熱さとうまさに悶絶していました。
小籠包はちゃんとスープがたっぷり入っていて、
これはうまいと友人も絶賛。
またまた不思議な味のタピオカをデザートとして頼み、
あ、麺類も頼んだけど、名前覚えてないや…、
不思議尽くしの屋台村を後にしたのでした。

正直、屋台という名前を舐めていたんですが、
味は本格的だと思うので、行ってみても面白いと思いますよ。


デジカメを忘れたので、写真を撮れなかったミスを
またやってしまいました。

お、今日は普通の日記っぽいな。

by lion_of_the_nemea | 2005-12-14 00:00 | エンターテイメント全般


<< こうなったら意地でも繋げてやる!      『マリオカートDS』のトゲゾー... >>