人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 10日
面白いよ『マリオカートDS』
相変わらず『マリオカートDS』のWi-Fi通信対戦が楽しくて!
というか、今、まさにやりながらコレ書いてます。
対戦相手を探す時間というのが、すぐマッチングされるときもあれば、
相当待たされるときもあるので、ブログ更新にはぴったりです。

直前に世界の人たちと、なぜかレインボーロード祭りが
繰り広げられて、爆笑でした。
コースの選択は20コースの中から、自分がやりたいコースを
選び、コースが被った…あ、また対戦決まった、うわ、
外国の人って負けるとすぐ対戦やめるのな、結局日本の人と
タイマンになった…、ええと、そうそう同じコースを選んだら
そのコースになり、みんなバラバラならその中から
ランダムで選ばれるんですが、みんなレインボーロードを
選んで、延々とレインボーロード。
でも4コース目で、また外国の人が落ちる。何だこいつら?全く…。
その中の一人が異次元的な走りを見せていたのが印象的でした。
直ドリする人は、異常な動きをしてるように見えて、
印象悪いなー。

それにしても勝てない…。
今のところ、21勝15敗となっているが、どういう基準で勝ち負けが
決まるのか分からんよ。
負け越してると感じるんだけどな。
どうしようもない負け方というのももちろんあるんですが(
ゴール直前にトゲゾーの甲羅がきたらどうしようもないですもんね)、
ドラフトをしくって壁にぶつかりロス、その間に抜かれて
そのままゴールなんてことが何度もあって、悔し過ぎます。
「あああ!」って思わず声まで出ます。
とりあえず練習してドラフトをインベタ(ファミ通で覚えた言葉)で
完璧にできるようになるべし!
これで勝率が多少でも上がればよし。

ちなみにフレンドコードは「000060773186」で、
ニックネームは「タカケン」です。
『おいでよ どうぶつの森』ほどは重要ではないので、
俺のヘタレっぷりを見たい人はやりましょう。

by lion_of_the_nemea | 2005-12-10 00:00 | ゲーム


<< 『おいでよ どうぶつの森』もち...      『マリオカートDS』がヤバイ >>