人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 22日
池袋に行ってきました
愛知から友人が遊びに来ているので、さいたまに住んでいる
友人とともに池袋に遊びに行きました。

サンシャインのナンジャタウンは餃子スタジアムをはじめ、
今はシュークリームやモンブラン、アイスのイベントを
やっていて、なかなか食べ応えのある場所でした。

ただし、やはりというか、割高感があるので、
おなかと懐にはご注意を!


で、池袋のゲーセンへ。
やはり土曜とあって、かなり混んでいて三国志大戦はかなり
待たされる感じだったので、あきらめて他のゲームを。
ドルアーガをオンラインで!というゲームのロケテストや
ガンダムのカードゲームのロケテストをやっていたりして、
やはり川崎とは違いますね。

後は愛知の友人は相変わらずクレーンゲームが好きで、
モリモリ金をつぎ込んでいたり、さいたまの友人は、
最近はまっているクイズマジックアカデミーIIを
やっていて隣で俺の得意ジャンルだけ答えたりしながら
見ていたら、とてもじゃないけど一人では無理な問題ばっかだわ。
スポーツ関係に異常な強さを見せる友人がすげえ…。
とっくに俺は抜かされてたよ。

そして、雰囲気が今までのベッカーズと全く違う池袋ベッカーズで
まったりしてました。どの店もこんなになったんかな?

趣味が3人で噛み合うことはないので、2人がしゃべっているときには
一人は携帯をいじっていたり、DSをやっていたりするのですが、
また馬鹿話で盛り上がりました。
そんな中でも、
「広島カープを買ったら、赤ヘルじゃなくしたい」話で大盛り上がり。
徐々にピンク色にしたいとか、ユニフォームはラメ入り紫に!だとか
そんな話ばっか。

今日のブログは、後で友人と読み直したときに、こんなことあったなーと
思い出すために、他人が見ても面白くないような日記形式で
お送りしましたあしからず。

あ、後、初めてばくだん焼きってのを食べました。
うまいことはうまいんですが、あのドロドロっぷりは大丈夫なんですかね?
ジャンクっぽくて食べ応えがあって好きになりましたが。

明日は愛知の友人が泊まりに来るということで、慌てて
部屋の片づけをしなくていけないです。
まぁ、こういうことがないと片付けは進まないのでいい機会です。

by lion_of_the_nemea | 2005-10-22 00:00 | 日記


<< 記念のレースは一応見るよ      久しぶりな更新の理由は『24 ... >>