人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 06日
ラジアータ・ストーリーズ
どうも、くまのプーさんの新作映画が妙に見たいグラッツェ!です。
新キャラの象がえらくかわいげなので、ディズニーやってくれましたよ。



ここ数日、中古で『ラジアータ・ストーリーズ』を買ってやってみた。
そしてクリアしてみた。

………な感じでした。

これはマルチエンディングなのか?と思うくらいエンディングは短くて
よく分からないものでしたし、実際、クリアに必要な最低限しかしてないので、
そんな感想を抱いたのかもしれないですけど。
途中で選択するのが苦痛な二択を迫られて、そこでストーリーが
二分されるってのも関係してくるのかな、と。

このゲームの売りでもある、仲間にすることができるのは100人以上で、
その仲間たちは日々生活していて、時間によって彼らは色々な行動をする、
といのがあるんですが、個人的にはこれが面倒で仕方ありませんでした。
クリアした後に、このゲームもうやんね、と思ってネット見たら
仲間にするための条件みたいなのが羅列してあって、
こういうプログラマー視点でしか分からないっつーか、
ネットや攻略本ありきのパターン、もしくは恐ろしくコツコツやんなきゃいけない
こういうゲームは合ってないんだなー、俺にはと思いました。

でも、「夕方に話し掛けなきゃいけない」という条件は俺には無理ですよ。

by lion_of_the_nemea | 2005-04-06 00:00 | ゲーム


<< 『金色のガッシュ!!』は面白い      48人斬り >>