人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 29日
気になるよジョルノ・ジョバァーナ
どうも、「流行りの服は嫌いですか?」グラッツェ!です。



唐突に気になったことを一つ。
有名なマンガの『ジョジョの奇妙な冒険』が俺は大好きなんですが、
ふいに今日、猛烈に思い出したことがあって、それが気になって仕方ない。

5部の中で、ジョルノがギャング組織に入るじゃないですか。
そして、ブチャラティが仲間に彼を紹介するときに、
最初はいい顔されないんですよ、ブチャラティの仲間に。
アバッキオなんて、ティーポットにおしっこしてそれをジョルノに
飲ませようとしたし。
で、ジョルノはスタンド能力を利用して歯をくらげにして
そこにおしっこを吸い込ませたんですね。
そこで、みんなからどうやったの?とか言われて多少馴染んだ感じで
その話は終わってるんですけど。

…吸い込ませた後はどうしたの?
緊急的に吸い込ませただけで、おしっこは依然として歯のくらげが
吸収したままだし。
そのことを思い出したら妙に気になったもんで。

すいません、なんかコアな話で。
ジョジョが好きな友人とも話しが噛み合わなかったくらいジョジョ好きです。


あと、承太郎がマンホールの中から「ここは満員だ」と言ったのが、
妙に笑えました。分かる人分かればよい。

by lion_of_the_nemea | 2005-03-29 00:00 | マンガ


<< 48人斬り      今更だけど、『NANA』はおもしれー >>