2007年 01月 20日
ゲーム雑感
最近のゲーム雑感でも。

『世界中の迷宮』というDSのゲームを、
よく訪問するいくつかのブログで紹介されていて
興味津々。
やれば面白いのだろうけど、
『三国志大戦DS』が控えているので
どうしようかと。
ガチなロープレみたいなんですよね。

再び『テトリスDS』熱再燃。
レーティングが6300前後をうろついております。
常に対戦相手がいるっていいよね。

『三国志大戦2』の新カードもそろそろですね。
面白そうな計略が多く、また白熱しそうですな。
曹ヒと諸葛亮がかっこいいですね。
欲しい!!
ゲームの方は…DSで練習します…。
新カードはDS版にも収録されているのかな?



ゲームとは関係ないけど、海が見たい…。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-01-20 00:00 | ゲーム
2007年 01月 18日
最後の決着をつけるとするか
ええと、今週の土日のどっちかで、
『三国志大戦DS』の先行体験会が都内であるらしいっすわ。
どうでしょうか?

メールで言うのもなんかなーという内容なんですがね。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-01-18 00:00 | 日記
2007年 01月 12日
人と会って
人と会って話さないと駄目だな、と思いました。
引きこもっていると、特にね。
刺激を全く受けない。


『大神』もクリアしたし、明日からはちゃんとします。

多分…ね。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-01-12 00:00 | 思うこと
2007年 01月 10日
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
最近やっているゲームについて。
『大神』と『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』を
プレイ中です。

『モンスターズ ジョーカー』ですが、Wi-Fiに繋いでみて
えらいヘコみました。
年末年始、あまりやっていなかったせいか、
全国の猛者どもにかなり離されてしまいましたわ。
Wi-Fi通信でできることを簡単に説明すると、
自分のパーティを登録すると全国でのランキングが
発表されるのと、他のプレイヤーとのランダムの
ダウンロードバトルが楽しめるんですが、
相手を見た瞬間、モンスターの格の違いに
驚いていますよ。
今日の自分のランキングが3万位くらいで、
2万位の人とのダウンロードプレイですらそれですからね。
1ターン持ちません。


完全に出遅れたと思いつつ、Wi-Fi繋ぐくらいマジな人たちは
ホント凄いなと思いますよ。
バトル結果は二の次にして相手のモンスターとの出会いを
楽しみに、明日もWi-Fiに繋いでみようと思います。
どんどん順位が下がっていくのが少し淋しいですが。


このゲーム自体は、ルーティンワーク的な部分はありますが、
やっぱりチマチマ育てるゲームが好き自分にとっては
メッチャ楽しめていますよ。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-01-10 00:00 | ゲーム
2007年 01月 07日
うわ…
今更、あけましておめでとうございます。
ええと、『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』と
『大神』にハマってて、生活全般が後回しになり、
ブログを書くどころではありませんでした。

いくつか書くことはあるのですが、
それはおいおいということで、こんな感じで
3年目のバーバーバカを適当によろしくお願いします。
『大神』が面白すぎて、肩と目が痛い。


…とっくに終わったことだけど、
初詣はバイト後に川崎大師に行き、
おみくじは凶。方角は西がいい以外は散々でした。
バイトの社員さんとおそろいの凶…。
共に難産らしいっすわ。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-01-07 00:00 | 日記
2006年 12月 30日
今年を振り返る
明日はバイト後、川崎大師へ直行するらしいので、
ブログを書くのは今年最後だと思います。

年末恒例の、今年を振り返ると、本当に腐っていました。
今年も、と言った方がいいのですが…。
自分のこれからのことを先延ばしにし、
ぬるま湯の中で調子に乗っていました。
年が明ける前のホントギリギリで就職が決まったのは
運が良かった以外の何物でもないと思いますが、
せっかくの縁なので、入社4月から頑張りたいと思います。



こんな腐った一年でしたが、勉強になったこともありました。

「相談すること」

これがこんなに大事なことだとは思わなかった。
悩んで、答えが出そうにないときは、
ふさわしい人に相談すること。
考えて答えが出るならいいのですが、
とても無理そうなら、相談することですね。

悩みの内容次第では相談しにくいことも多々あると思います。
自分もそうでした。
ただ、話さないことにはそこから一歩も踏み出せませんし、
頭の中で堂々巡りになるだけです。
悩んだらふさわしい人に相談すること。

これが、今、思いついたことでした。
それでは皆さん、良いお年を。

来年も、「バーバーバカ」をよろしくお願いします。
最低でも3月いっぱいまではブログは頻繁に更新する
予定でございます。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2006-12-30 00:00 | 日記
2006年 12月 29日
報告
ええと、このブログを見ている数少ない友人に向けて。
メールなり電話なりしたんですが…。

昨日、ある企業様から内定を頂きました。
乱暴にくくると、OA機器を扱う商社…ってことで
いいんだと思いますが、詳細はあんま分かりません。
こんなんでいいのか?と思いつつ、
折角採用して頂いたので、とりあえずは
ここに入社しようと思いますが。

説明会に行ってから約1週間で決まったので、
かなり不安な部分もあります。
しかも、面接らしい面接はせず、
離職率がどれくらいかも分かりません。
その面接というか選考会が、クリスマスに書いたブログの、
明日は大事な日になる、というのにつながったんですわ。

4月2日入社で、ちゃんと研修はしてくれるみたいなんで、
そんな急に現場にほっぽかれるということはなさそうですが、
それまでは暇になりますな。


気分的にはホッとしつつ、良い年末年始を迎えられそうです。
年末はバイトですが…。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2006-12-29 00:00 | 日記
2006年 12月 25日
タバコは止める
喉が痛いのにタバコを吸うからさらに痛くなるのだ。
年明けに禁煙と思ったが、これ以上はまるのが
怖いので、持ってる分は捨てた。

もう吸わない。

何かを決意するクリスマスがあってもいいんじゃないかと思う。


なんつーか、年取るとクリスマスにそんなに
意味を感じなくなった。
明日の方が重要な日になる。

はー、喉痛い。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2006-12-25 00:00 | 日記
2006年 12月 21日
健康診断
ごく簡単な健康診断をした。
健康診断書が欲しかったので。

物凄く適当で、素人目にもこんなでいいのか?と
思いましたが、まぁ、いいんでしょう。
身長が2センチほど伸び、こりゃ「生涯成長期」だ、と
思ったり、採血にやけに力が入ったり。
そんな中でも、尿検査がどうなるのか…。
尿の色からしてアップルジュースみたいな色してるし。
なにかよからぬものが出てないことを祈りつつ、
これから『カルドセプトII』でもやります。

このゲーム、面白すぎてまずいっす。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2006-12-21 00:00 | 日記
2006年 12月 20日
ブログが書けなくなった
ブログが書けなくなった。
今までどう書いていたか分からないくらい、
何を書いていいのか分からない。
今の素の自分をさらけ出す勇気はないし、
かと言って、それを隠しても楽しいような
ネタに溢れているわけでもない。
今更ながらに難しいな、と思っていますよ。



このブログも、もう2年。
ただダラダラと書き殴る今までの書き方を
卒業したいと思う今日この頃。


ついでに来年の目標を書くとすると、
まず禁煙。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2006-12-20 00:00 | 日記