2007年 04月 09日
一気に焼き払えェ!
書きたいことはいっぱいあるけれど、
なかなか追いついていかないですな。


会社の研修も2週目に入り、とにかく座学座学座学。
憩の一時が、喫煙所にある自動販売機の、
沢尻エリカの広告だったりします。
ペプシのだと思うんだけどメッチャセクシー。
会社に入ってから女と話していない
生活が続いているので、余計ですよもう。
出会いが全くない…。


誰か、俺と出会ってください。



さて、下らないこと書いてないで、部屋の整理でもするか。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-04-09 00:00 | 日記
2007年 04月 05日
ディアボロの大冒険
ゲームとか適当にさんで紹介されていたディアボロの大冒険が凄すぎます。
同人ゲームで、ジョジョの世界で不思議のダンジョンを
作ったらどうなるか。




で、こうなった、と。

ジョジョを知ってれば知ってるほど笑っちゃいます。
何この完成度。
ジョジョと不思議のダンジョンのダンジョンが好きな人は
とにかくダウンロードしてやってください。


明日は研修で橋本まで行ってきます。
研修自体は午後だけなんで、楽っちゃー楽。
そしてそれさえ終われば初の土日。楽しんだるぜー。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-04-05 21:28 | ゲーム
2007年 04月 04日
営業は意思が大事
入社3日目。
会長による2日間の研修が終わり、
課題の発表が終了。


長かった…。



そして、研修終了後、そのまま研修が行われた
応接室でお酒が振舞われました。

同期で一緒に研修を受けている6人(俺を含めて)と
社長と営業30年以上の超ベテランと。

「営業は意思が大事。
 営業で何がやりたいか、だ」
という有難いことばを頂きましたが、
社長がベテランの営業の人に対して、
面白いことを仰ってました。
内容は内緒。


凄く気さくな社長ですよ。
研修終わって現場に降りていったら、
もうお会いする機会もないでしょうけどね…。

とにかく土日が待ち遠しいです。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-04-04 00:00 | 日記
2007年 04月 02日
ターゲットと4P
入社一日目。
研修は、マーケティングに関する話がやたらと面白かったものの、
手のつけかたが分からない課題に四苦八苦してます。
何時間寝れるんだろう…。
まだ月曜日。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-04-02 00:00 | 日記
2007年 03月 30日
よっ、あるあるあーるのるのあーる、よいしょ
以前にも『べしゃり暮らし』という漫画をこのブログで
紹介したんですが、少年ジャンプからヤンジャンへ
掲載紙を変え、連載がスローペースですが続いています。

この漫画の中で出て来る、ネタは面白くないけれど、
人気で面白い空気を纏って活躍している、
るのあーるというお笑いコンビが言うフレーズが
語呂良すぎてつい口ずさんじゃいます。

「よっ、あるあるあーるのるのあーる、よいしょ」

普通のあるあるネタを言ってからのお決まりの
台詞なんだけど、これでなんか笑っちゃうんだよね。
エンタの神様にホント出てきそうで、
このフレーズも若手芸人っぽいんですよねー。
お笑いがテーマって難しいと思うんですが、
この作者、ホントにお笑いが好きで、そういうのが
バシバシ伝わってくるんですよねー。

この漫画がどのような方向へ進んでいくのか
とても楽しみですな。



…ブログに書きたいこともいっぱいあるんですが、
なかなかパソコンに向かうと気構えてしまって、
ついつい書けなくなってしまうんですよね。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-03-30 00:00 | マンガ
2007年 03月 19日
一分の隙もない用兵を見よ
久々です、エルニーニョよさようならということで
この寒さがたまらないですねー。


というわけで、たいして知りたくもないだろうけど、
近況でも。


就職先から今日、入社日等が書かれた簡単な書類がきた。
恐らく社長自らの手書きの一文が嬉しい。
説明会から、筆記試験のタイムキーパーまで
社長自らが全て行い、上司になるであろう営業の人や
人事と全く接していないのはホント変わってるけど、
いい社長だと思いますよ。
来月から頑張ります。



『ひぐらしのなく頃に祭』に激ハマり。
部屋のテレビが壊れてて、色が全体的に
レモン色っぽくなってしまい、下品なセピア調みたく
なってしまい、弟の部屋で遊んでます。

…そんなことはどうでもいいんですが、
このゲーム、とにかく怖くて気持ち悪い。
ある寒村の連続怪死事件にまつわる話なんですが、
事件に関係した話になるまでにとにかく長い。
ゲーム性は全くなくて、ひたすらテキストを
読んで、ホントたまに出る選択肢を選ぶだけで
別にゲームオーバーもない。
そんなダラけそうで、そして事件とは
無縁のやたらと長い序盤を抜けると
そのダラけていた分、余計怖さと気持ち悪さを煽る。
あの目が、ホント怖いんですよね。
そして少しずつ明かされていく謎。
すでにゲーム内のプレイ時間は30時間を数えている。
メシ食ったり寝たりしてる間もつけっぱなしにしてたので
実質的な時間は分からないんですが、
これでもまだ半分くらいじゃないすかねー。
まだ、謎は山積していて、TIPSという名の小話集は
半分も埋まっていない。
まだまだ楽しめそうなゲームです。



たまたま入った中古ゲーム屋で『カルドセプトII エキスパッション』の
攻略本を入手。
amazonを見ても新品がなかったので、
BOOK OFFとかで見たら買おうと思っていたんですが、
期せずして出会う。
古本なので、煙草の臭いが気になるんですが、
じっくり眺めるのが面白いですね。
カードゲームとボードゲームのいいとこ取りですが、
デッキ構築とかホント難しいんですよね。



新垣由衣かわいすぎ。
ポッキーのCMで一目惚れして、思わずタウンワークまで
持ってかえってきちゃいました。
「普通の子やん」と言われもしましたが、
そこがいいんですよね!ね?
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-03-19 00:00 | 日記
2007年 03月 10日
帰ってきた
旅行から帰ってきた。
帰りに飲み会に直行したのでやたら疲れてます。
明日は荷物を整理して、バイトに行かなきゃ…。


ええと、後、昨日画像付きメールを友人に
送ったんだけど、そのメールを寝ぼけながら
打ったせいか、今日読み返してみてびっくり。
メチャメチャでした。
「クソ寒い」の後に「。」を入れておいて。
ただ、京都が寒かったことをそのときの
俺は言いたかったんだろうけど、
「。」の後に書いた友人の名前に
形容詞的にかかっちゃって物凄くひどい内容に
なっちゃってたよ…。
と、この場で言ってみたりする。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-03-10 00:00 | 日記
2007年 03月 07日
旅行中だけどさ
ただいま京都のフジヤマカフェっていう漫画喫茶にいます。
ここ、京都ではお勧めの漫画喫茶で、
友人も何度か足を運んでいます。

明日の予定を考えつつ、『三国志』を読みふける。


どんな旅だよ!と思いつつ、孔明が三顧の礼にて
劉備の元にやってきましたよ。
いよいよ三国時代がやってくると言うのに、
眠気に勝てそうにありません。


後数時間後には、天橋立に向かわなきゃいけないのにね。



なのに、mixiの招待メールから簡単な登録を
済ませてもいるし。

どんな旅だよ!家でやれよと思いつつ、
検索とかしてたらまた時間が過ぎてくよ。



旅自体は無駄に大変ですが、
無駄な部分を大切に明日、明後日と過ごしていきたいな、と。
明後日は一度家に帰れればいいのだけれど、
無理そうなら飲み会に直行、と。
何をやってるんだろうね。ホント。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-03-07 00:00 | 日記
2007年 03月 04日
進め進め進め進めー
旅行の準備がさっぱりです。
後数時間後には出発する気がしません。
もう下着とかは旅先で買ってしまおうか。
ガイドブックも何も持たず、ノリで行動しますよええ。

そんなわけで、ブログの更新できるか分かりません。
一日くらい漫画喫茶に泊まるかもしれんので、
そのときはそのときでお楽しみに。

5日は誕生日。これ書いてるの5日午前3時頃なんですが、
バイトの奴から0:00にメールが来て、地味に嬉しかったっすな。



そんじゃ、サクッと行って来ます。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-03-04 00:00 | 日記
2007年 03月 03日
『文化庁メディア芸術祭』
先日、恵比寿ガーデンプレイス内の東京写真美術館で
開催されていた文化庁メディア芸術祭に行ってきました。

アートやら漫画やらアニメやらゲームやらが
展示されていて、一日中楽しめる場所でございます。

展示で一番興味深かったのが、『素数ホッケー』。
ぱっと見ゲーセンによくあるエアホッケーみたいなんですが、
打ち返すのがパックではなく、ディスプレーに
写し出される数字なんですよ。
素数は打ち返さずに、それ以外の数字は打ち返して
素数にしていくゲームです。
例えば60が来て打ち返すと2と30になり、
今度は2を打ち返さずに30を打ち返すと
2と15になって…というのを繰り返していくんですよ。
自陣に入れた素数がそのままスコアになり、
素数以外を打ち返さないで自陣に入れてしまうと
その数がスコアから引かれるっぽいです。

算数が苦手な小学生だったので、
素数やら最小公約数などといった言葉を
交えての説明は面倒そうで放棄している、というのが
伝わる説明ですな。

3桁の数字なんかが来たときには素数かどうかなんか
分からないっすねー。
スコアに影響を与えるこの3桁。
算数を勉強してハイスコアを叩き出したいと
思わせるこのゲームは凄いと思いますよ。

数や言葉を使ったゲームって、
ルールとインターフェイスの工夫次第で
クソ面白くなりますよね。
『もじぴったん』とかさ。



んー、後は、ゲームでは『トロと学校』、『しゃべる!DSお料理ナビ』、
漫画では『よつばと!』、『エマ』が面白かったす。
また来年も行きたいですなー。



5日くらいからまた関西方面に行きます。
5・6と愛知で過ごす以外は何も決めていません今のところ。
9日に飲み会があるっぽいので、それまでには
帰ってきますがどうしようかな。
最有力候補が天橋立なんですが、
また大阪に行っても良いなー…。
アメ村の服屋のおもろい店員さんにまた会いたいなーと。
結婚を機に東京行くって言ってたけど。
[PR]

# by lion_of_the_nemea | 2007-03-03 00:00 | エンターテイメント全般