<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 23日
現場
仕事話で恐縮ですが、現場に仮配属となりました。
基本的に先輩の後ろをチョコチョコしてる同行なんですが、
納品に立ち会ったりと、なかなかに充実しつつ、
気疲れしますな。

営業先がかなり特殊な場所なので、
割とすぐに決裁権を持つ方にお会いできて、
先輩に紹介してもらいました。
名刺をもらったときは地味に嬉しかったす。


早く自分の営業に型を身に付けたいですな。



コレ読んでる友人へ。
GW中、レンタカー借りてドライブにでも行かん?
運転の練習をしたいんさー。
行く場所は決まってないんで、
好きな場所でいいすよ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-23 00:00 | 日記
2007年 04月 20日
リーマンの洗礼
会社の本社での研修が終わり、打ち上げがありました。
来週からは、支店でのOJTになる予定っぽいので。

えーっと、で、打ち上げ。


死にました。



新橋の立ち飲み屋でしこたま飲んでカラオケ。
酔っ払い過ぎて喉が潰れてフラフラで帰宅。
まったりと三国志大戦2でもやろうと思った
予定が見事に壊れました。


こ、これがサラリーマンっつー奴か。
流石に社長にお酌されてちゃー、飲まないわけには
いかないけどさ、マジでしんどかったす。
カラオケでもさ、女の子と行くときでも
こんな盛り上がり方しねーよってくらい
はしゃぎまくりました。
まだ明日休みだからいいけどさ、
次の日が平日だったらホント死ねる。

ウコンの力とか、キャべツーに頼らないなといけねー…。
こ、これが営業に必要なのか!!
足も、いい感じに臭くなってます。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-20 00:00 | 日記
2007年 04月 18日
ちょっと大変です
就職先の会社で研修中です。

今月はほぼ座学で、来月から半年間は
本社から飛び込み営業をやるはずだったのですが、
今週、急遽予定変更。
来週から支店で仮配属(?)て形で研修を行うとのこと。
行く支店と漠然とした営業先しか知らされていない
見えない予定に不安を隠せない毎日です。



かなりいい加減な会社ですよ。
最近の楽しみは睡眠です。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-18 00:00 | 日記
2007年 04月 09日
一気に焼き払えェ!
書きたいことはいっぱいあるけれど、
なかなか追いついていかないですな。


会社の研修も2週目に入り、とにかく座学座学座学。
憩の一時が、喫煙所にある自動販売機の、
沢尻エリカの広告だったりします。
ペプシのだと思うんだけどメッチャセクシー。
会社に入ってから女と話していない
生活が続いているので、余計ですよもう。
出会いが全くない…。


誰か、俺と出会ってください。



さて、下らないこと書いてないで、部屋の整理でもするか。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-09 00:00 | 日記
2007年 04月 05日
ディアボロの大冒険
ゲームとか適当にさんで紹介されていたディアボロの大冒険が凄すぎます。
同人ゲームで、ジョジョの世界で不思議のダンジョンを
作ったらどうなるか。




で、こうなった、と。

ジョジョを知ってれば知ってるほど笑っちゃいます。
何この完成度。
ジョジョと不思議のダンジョンのダンジョンが好きな人は
とにかくダウンロードしてやってください。


明日は研修で橋本まで行ってきます。
研修自体は午後だけなんで、楽っちゃー楽。
そしてそれさえ終われば初の土日。楽しんだるぜー。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-05 21:28 | ゲーム
2007年 04月 04日
営業は意思が大事
入社3日目。
会長による2日間の研修が終わり、
課題の発表が終了。


長かった…。



そして、研修終了後、そのまま研修が行われた
応接室でお酒が振舞われました。

同期で一緒に研修を受けている6人(俺を含めて)と
社長と営業30年以上の超ベテランと。

「営業は意思が大事。
 営業で何がやりたいか、だ」
という有難いことばを頂きましたが、
社長がベテランの営業の人に対して、
面白いことを仰ってました。
内容は内緒。


凄く気さくな社長ですよ。
研修終わって現場に降りていったら、
もうお会いする機会もないでしょうけどね…。

とにかく土日が待ち遠しいです。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-04 00:00 | 日記
2007年 04月 02日
ターゲットと4P
入社一日目。
研修は、マーケティングに関する話がやたらと面白かったものの、
手のつけかたが分からない課題に四苦八苦してます。
何時間寝れるんだろう…。
まだ月曜日。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-02 00:00 | 日記