<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 26日
人生とは無情だ…
『ファイアーエムブレム 暁の女神』をやり始めています。
5章まで進め、一旦やり直す。

このゲームをやる人の駄目なところが出てますよ。
明らかに強いキャラを使いすぎて、
他のキャラを育ててない!まま進めちゃったのさ。
そのまま進めちゃうと、後でにっちもさっちも
いかなくなっちゃうのさ。

で、2回目で3章まで進め、強いキャラの装備を外して
育てないように注意していたんですが…

ある章のボスからあるアイテムを盗むの忘れてた…。
気になって仕方ない。



もう一回やり直すかなー…。
先は長い…。



あ、携帯を機種変しました。
使いこなせる気が全くしません。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-26 00:00 | ゲーム
2007年 02月 25日
大事な場所
自分にとって、大事な場所。
鎌倉は稲村ヶ崎。
夕日が洒落にならないくらい綺麗で、
缶コーヒーと煙草で何時間も
海を眺めていられる。

c0020381_2264813.jpg


嫌なことがあったり鬱に入ったときなんかに
行きます。
こういう場所を持ってると、なんかいいよね。

気分転換が必要になってくる場面って、
これからあるんだろうな。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-25 00:00 | 日記
2007年 02月 21日
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』を
観て来ました。

勝手に、映画『デスノート』みたく前編後編になると
勘違いしていたので、ジョジョ1部を今映画で完結させて
いたことにまず驚きました。



…この映画って何?
というのがエンドロールを見た後の感想。
明らかに無理がありすぎる省略の仕方。
1部を読んでいない人には意味が分からないだろうし、
ファンが見たかった部分が悉く再現されていない。
何がしたかったんだろう本当に。

よっぽど映画を観るお金で古本屋で単行本を
買ったほうが良いと思うよ。
もしくは粗探しのために行くとかね。

パンフは面白い。



密かにジョジョ祭りが行われているというか、
ジョジョのトレカが発売されるそうです。
コレはいいなぁ。
このトレカを使ってゲームするのとかどうでもいいんで、
ただ集めてみたいと思います。



ジョジョとは関係ないのですが、
明日は『ファイアーエムブレム 暁の女神』と『ひぐらしのなく頃に祭』の
発売日です。
両方欲しいのですが、これ同時進行したら
生活が破綻するなぁ…。
『世界樹の迷宮』は一応エンドロールは見たので
あまり思い残すことはないんですよね。
隠しボスとか勝てる気しないんで。

『ファイアーエムブレム』は買います。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-21 00:00 | 映画
2007年 02月 14日
『世界中の迷宮』
今度もまた狂ったように新しいゲームの
『世界中の迷宮』をやりまくってます。

DSのゲームで、やったことないけど
『ウィザードリー』みたいなダンジョンRPG。
街で仲間を作り、敵と闘いながら、
ダンジョンの奥深くへと潜り、その謎を解く、と。
敵が落とすアイテムをお店で売ると、
そのアイテムに応じて武器やアイテムの
ラインナップが増えていきます。
基本、街とダンジョンを行ったきり来たりで、
酒場でクエストを受けることもできます。

敵が強すぎて、やたらと死にます。
新しい階に行けば急に強くなる敵。
また、マップはタッチペンでの手書きで埋めていくので、
敵の強さと相まって、ダンジョンを
手探りで進む感が存分に楽しめます。

…止め時を見つけられません。
現在は8Fと9Fを行ったり来たりしているのですが、
これがまた、ね。
F.O.Eっていう、どこにいるのか見えてる敵ってのが
いまして、これがまたなかなかに強敵でね。
それがウヨウヨしているわけですよ。
どこにいるのか分かっていても、
地図が埋まってないとかわすのが難しいですからね。


いやー、んな感じで難しくてちょっとずつしか進めないけど、
止められねー…。
ホントちょっとずつ強くなってく感がたまらないわけですよ。
さっきまで倒すのに3ターンかかっていた敵が、
2ターンで倒せるようになるとかね。

時間が無い人には薦められませんが、
メッチャ楽しいですよ。

…ヌルイゲームばっかやってる人は
敵の強さにびっくりするかもしれませんが…。



来週には『ファイアーエムブレム』新作も出るし、
時間がねー…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-14 00:00 | ゲーム
2007年 02月 13日
リトルジャックオーケストラ 冬季演奏会
11日に行われた、リトルジャックオーケストラ
冬季演奏会について書きたいと思います。
昨日の記事を有言実行するためにも、ね。

ゲーム音楽をオーケストラで演奏する、しかも大真面目に。
という素晴らしい団体なのですが、
今回は新しい試みというか、アンサンブルがメインでした。
メインであるオーケストラは、
やっぱり定期演奏会で聞けってことですよね。

トランペットが少し残念だったのですが、
ゲーム音楽はいいなぁ、とこういうコンサートに
行く度に思います。
特に、SFC時代のスクウェアはホントいいです。
ゲーム音楽をこういうオーケストラ等でやるときに
一番聞こえがいいのはSFCだと勝手に思ってみる。

最近のゲームって、すでにオーケストラの録音とか、
それぐらいのクオリティがあるので
その再現、みたいな感じになりますよね。
もちろん生のオーケストラの迫力はありますが。

その分、今聞く分には適度にチープで、
それでいてノスタルジックな音楽を
オーケストラで演奏されちゃうと、
鳥肌モノですねー。
いや、良かった。

次回は8月26日に定期演奏会があります。
『ドラクエ4』やコナミのファミコン時代の曲を
やるみたいですよ。
友人のカバンの中にパンフを入れっぱなしにしてしまったので、
詳細はちょっと分からないのですが…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-13 00:00 | エンターテイメント全般
2007年 02月 12日
ウケる!
アントニオ猪木酒場なるものが池袋にあるそうで。

ウケる!!


すっごい行きたいわー割高感があるものの…。

ええと、昨日行ったリトルジャックオーケストラ冬季演奏会の
感想は明日書きます。

取り急ぎ、酒場のご紹介だけ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-12 00:00 | 日記
2007年 02月 07日
まだだ、まだやれるゥ!
ああ…バイトで解凍しなければいけないものを
解凍し忘れた…。
明日の朝、死ぬだろうな…しかも今思い出しちゃうから
性質が悪いよな…。
いっそのこと忘れたままなら良いのに…。


と、低いテンションのまま。
これを書いています。



何を書いていいか分からないくらい、
寝るかゲームするかバイト行くかくらいしか
してませんなここ一週間。


いよいよ、新たなあみぐるみを作って、
集中力と忍耐力を取り戻さなければ。
羊を作ろうと画策しているのですが、
10号のかぎ針と毛糸を買いに、
ユザワヤに行かなければ。
場違い感が凄まじいのですが、
負けませんよ!!


居間のパソコンからこれ書いてるんで、
写真とかアップできないので、
なんつーか、今日はここまで。


行った場所とか、色々あるんですが、
明日以降ということで。

あー喉痛い。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-07 00:00 | 日記
2007年 02月 06日
三国志大戦DS
狂っています。


何の強迫観念か分からないけれど、
『マリオのピクロス2』をやりまくっています。
特に意味はないんですが…。



そんな最近ですが、『三国志大戦DS』もちょくちょく
やっております。
タッチペン1本での操作なために、大味な感は
否めないんですが、それでも面白いです。
欲しいカードが出る気配がないのはご愛嬌。
R華雄が!SRチョウリョウが!神速系を使ってみたいのですが、
キーカード的なものが出ないんですよね…。
全突馬超は出たんですがね、華雄がいないと。

通信対戦もやってみて、勝率5割強ってところです。
皆、面白いデッキばっかで楽しすぎます。
そんな中でも、目を引いたのが女武将8枚デッキ。
キーカードがUC徐夫人(計略:号令。戦場にいる
もっとも武力の高い武将の武力を上げる。撤退している
武将の数が多いほど効果が大きい)で、
関銀ベイにかけてそこからの若き血の目覚めで
武力30超えしてました。

ちょっと真似してみたいな。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-06 00:00 | ゲーム