<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 30日
今年を振り返る
明日はバイト後、川崎大師へ直行するらしいので、
ブログを書くのは今年最後だと思います。

年末恒例の、今年を振り返ると、本当に腐っていました。
今年も、と言った方がいいのですが…。
自分のこれからのことを先延ばしにし、
ぬるま湯の中で調子に乗っていました。
年が明ける前のホントギリギリで就職が決まったのは
運が良かった以外の何物でもないと思いますが、
せっかくの縁なので、入社4月から頑張りたいと思います。



こんな腐った一年でしたが、勉強になったこともありました。

「相談すること」

これがこんなに大事なことだとは思わなかった。
悩んで、答えが出そうにないときは、
ふさわしい人に相談すること。
考えて答えが出るならいいのですが、
とても無理そうなら、相談することですね。

悩みの内容次第では相談しにくいことも多々あると思います。
自分もそうでした。
ただ、話さないことにはそこから一歩も踏み出せませんし、
頭の中で堂々巡りになるだけです。
悩んだらふさわしい人に相談すること。

これが、今、思いついたことでした。
それでは皆さん、良いお年を。

来年も、「バーバーバカ」をよろしくお願いします。
最低でも3月いっぱいまではブログは頻繁に更新する
予定でございます。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-30 00:00 | 日記
2006年 12月 29日
報告
ええと、このブログを見ている数少ない友人に向けて。
メールなり電話なりしたんですが…。

昨日、ある企業様から内定を頂きました。
乱暴にくくると、OA機器を扱う商社…ってことで
いいんだと思いますが、詳細はあんま分かりません。
こんなんでいいのか?と思いつつ、
折角採用して頂いたので、とりあえずは
ここに入社しようと思いますが。

説明会に行ってから約1週間で決まったので、
かなり不安な部分もあります。
しかも、面接らしい面接はせず、
離職率がどれくらいかも分かりません。
その面接というか選考会が、クリスマスに書いたブログの、
明日は大事な日になる、というのにつながったんですわ。

4月2日入社で、ちゃんと研修はしてくれるみたいなんで、
そんな急に現場にほっぽかれるということはなさそうですが、
それまでは暇になりますな。


気分的にはホッとしつつ、良い年末年始を迎えられそうです。
年末はバイトですが…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-29 00:00 | 日記
2006年 12月 25日
タバコは止める
喉が痛いのにタバコを吸うからさらに痛くなるのだ。
年明けに禁煙と思ったが、これ以上はまるのが
怖いので、持ってる分は捨てた。

もう吸わない。

何かを決意するクリスマスがあってもいいんじゃないかと思う。


なんつーか、年取るとクリスマスにそんなに
意味を感じなくなった。
明日の方が重要な日になる。

はー、喉痛い。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-25 00:00 | 日記
2006年 12月 21日
健康診断
ごく簡単な健康診断をした。
健康診断書が欲しかったので。

物凄く適当で、素人目にもこんなでいいのか?と
思いましたが、まぁ、いいんでしょう。
身長が2センチほど伸び、こりゃ「生涯成長期」だ、と
思ったり、採血にやけに力が入ったり。
そんな中でも、尿検査がどうなるのか…。
尿の色からしてアップルジュースみたいな色してるし。
なにかよからぬものが出てないことを祈りつつ、
これから『カルドセプトII』でもやります。

このゲーム、面白すぎてまずいっす。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-21 00:00 | 日記
2006年 12月 20日
ブログが書けなくなった
ブログが書けなくなった。
今までどう書いていたか分からないくらい、
何を書いていいのか分からない。
今の素の自分をさらけ出す勇気はないし、
かと言って、それを隠しても楽しいような
ネタに溢れているわけでもない。
今更ながらに難しいな、と思っていますよ。



このブログも、もう2年。
ただダラダラと書き殴る今までの書き方を
卒業したいと思う今日この頃。


ついでに来年の目標を書くとすると、
まず禁煙。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-20 00:00 | 日記
2006年 12月 17日
Wii
ええと、こんなものを手に入れてしまいましたよ発売日に。

c0020381_0214582.jpg


発売日前日から当日にかけてまったりと焼肉食べたりして、
朝4時頃から並んで買いました。
真性の馬鹿だと思います自分で。

んで、最近まで『ゼルダの伝説』をやっててクリアしました。
マジに面白すぎて、生活が破綻してたんですが、
それもこれまで。
一抹の寂しさもあったりもするんですけどね。

Wiiのソフトはこれだけしかないんですが、
お金がなくて買えないんですよね…。
『Wiiスポーツ』が欲しいっす。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-17 00:00 | ゲーム
2006年 12月 07日
ふと思う
毎日お腹いっぱいご飯が食べられるって、
すっごい幸せなことなんじゃないかって
近頃、よく思います。


お腹まわりもきつくなってきているんですけどね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-07 00:00 | 思うこと