<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 27日
ファミコンギター
ようやく目標ができ、それが10月後半から始まるので、
それまでは勉強していきます。
ブログを書く時間もどうやら取れそうですよ。



ゲーム音楽の演奏を聞くブームは友人と同じく
続いているのですが、こんなサイトを見つけました。
☆ファミコンギター☆っていうサイトです。
とにかく聞いてください、と。
知ってる人にとっては有名なサイトかも知れないですが、
こんなんがひっそりとネットにあることに驚きですよ。
いやー、ロックマン2が最高です。



指の怪我で行けなかった関西旅行のリベンジが、
こんな早くできそうだとは思ってなかったす。
10月の頭くらいにムーンライトながらの指定席が
取れることが前提なんですけどねー。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-09-27 00:00 | エンターテイメント全般
2006年 09月 25日
「うたわれる」ね!
以前の更新から10日近くが経ってしまい、
その間、徐々にアクセス数が増えてます。



この間、色々なことで悩み抜いて、ロクに寝ずに食べずに
体調を崩し、精神的にも本当に辛くて、
体重が4キロ程減ったりもして大変だったりしたんですが、
その悩みも一応は解消されそうで、ようやく持ち直しましたよ。
最近は食欲旺盛で、モリモリ食べてます。
その中でも最も大きな悩みに関しては、
それが完全に解消されたときに、
このブログで記事にしたいと思います。
同じ悩みを持っている人も多くいると思うので、
僅かでも参考になって欲しいですね。
最短で11月の下旬くらいだと思うのですが…。



前置きが長くなりましたが、今日の記事のタイトルの話でも。
ネットをやってると、結構目にする単語があるんですよ。

それが「うたわれるものらじお」。

音泉。の中を探せば見つけられると思うので、
ヒマな方は聞いてみるといいですよ。
このラジオがアニメの番宣的な位置づけだと思っていたら大間違い。
本当に面白いっす。
特に今聞ける9月29日までの第12回も凄い。
ドラマ『24』のジャックも吹き替えしてる小山力也が!
あんなダンディーな声の人が!!

どんな風なのかは、実際聞いてみてください。
このアニメを知らなくても、笑えます。
Wikipedeiaもあったんですが、今見れないんですよね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-09-25 00:00 | エンターテイメント全般
2006年 09月 15日
なんとなく思ったこと
Wiiの発売日やら価格が発表され、まぁ、
こんなもんか…くらいの感想なんですが、
それよりも、このゲーム機はそんなにマイナーなんですかね?

ファミ通のHPを一応毎日チェックし、
毎日とは言わないまでも、週一くらいはゲームに
触る俺にとっては、Wiiについてはある程度知っていたんですが、
周りのあんまりゲームやんない人は
今更リモコンコントローラーに驚いたりしてるんですよね。

この温度差が、なんか嫌だ…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-09-15 00:00 | ゲーム
2006年 09月 11日
消えた…
ああ…、記事を全部書いて送信ボタンを押したら
「ページを表示できません」ときたか。

また同じことを書くのもアレなんで、箇条書きで。

○ブログって、周りの人のことを書こうとしても
 なかなか伝わりにくいことがあって難しい。

○指の怪我は結構治ってきたというか、
 生えてきた。
 写真でものっけてみようかと思う今日この頃。

○ということで、そろそろ『三国志大戦2』も復帰したいなぁと。
 友人にカードを貸しているので、次会うときは
 多分できると思うよ。
 一ヶ月くらいのブランクはあるけど…。

○早く『ペルソナ3』をクリアしたい…。
 ようやく1月4日まで進めた。
 後3ヶ月か…100時間越えるなこりゃ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-09-11 00:00 | 日記
2006年 09月 09日
12時間って結構キツイ
青春18切符を使って名古屋を往復しました。

…馬鹿なことをしました。



ここ数日で嫌なことがあったりして、
地元にいたくなかったんですよ。
で、遠くに行こうとしてこのザマ。
その間、色々考えたりできたのでいいんですけどね。
自分の中で答えが出たりしました。


そりゃ、12時間もいりゃあね。



名古屋には3時間くらいしかいれなかったんですが、
おばあちゃんとか叔父さんが元気そうでよかったす。

なんとか、18切符は消化しましたが、
明日がきつそうだなぁ…。
腰が死にました。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-09-09 00:00 | 日記
2006年 09月 08日
9日(土)
これ書いてるのは9日午前2時ですが、
9日今日、唐突に名古屋に行く予定を立てています。
午前5時に起きられたらなんですけどね。
今日、猛烈な嫌なことがあったり、
色々考えたいことができたので、
12時間電車の中でみっちり考えたいと思います。
もしくは読書タイム、『FF3』タイムになる可能性も
あるのですがね。
最後の18切符で往復12時間、川崎からの鈍行の
ちょっとした遠出です。

いやー、名古屋にいるおばあちゃんの驚く顔が楽しみです。
ただ、相当な強行軍なので、お土産の期待はしないでください…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-09-08 00:00 | 日記
2006年 09月 05日
最近やってるゲームについて
このブログで最近ゲームに触れていないのは、
ほとんどやっていないっていうのがあったんですが、
指の怪我で旅行が駄目になっていた間、
ヒマなときにちょくちょくやってました。

『ペルソナ3』は、12月までチマチマと進めました。
この時点で80時間超え。
点けっ放しでメシ食ったり寝たりしているので
実際やってる時間はそれほどでもないかもです。
しっかし、終わる気がしないなーこのゲーム。
徐々に終盤の悪魔が作れるようになり、
その名だたるビッグネームに心躍っとります。
だから、タルタロスに登り詰めて
時間がかかるんだろうなー、と。
飽きたりハマったりで、一日やる時間にムラが
ありますねー。



『FF3』は一応発売日に買っておいたものの、
18切符旅行の移動中にでもやろうと思っていたので
最初の方を触った程度でした。
が、それもまた計画が狂ったので、
御殿場に行くときに結構やりました。
なんかすっごい難しいんですけど…。
ジョブをどうしたらいいか分からず、
武器は両手で持たせた方がいいのか、
とか色々大変そうです。
とりあえず、3~4時間くらい遊びました。
移動中のお供にチマチマやってきます。



『三国志大戦2』も、友人と店内大戦をしたときに
にこの指だとカードを動かせなかったので、
治るまでカードを貸しました。
これも1ヶ月くらいできなさそうだし…。

最近、特にこれと言って欲しいゲームがないっすねー…。
強いて言えばwi-fi対応の『役満DS』くらい。
最近は病院の待ち時間とかに便利な読書ブームが
きてますよ。

最近、趣味に時間使ってないなー…。


お、この指でも結構タイピングできてることに驚きです。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-09-05 00:00 | ゲーム
2006年 09月 03日
高尾山
関西旅行が流れた昨日、なぜか友人と高尾山に
登ってました。
友人が以前から行きたいと言っていたトリックアート美術館に
行くことになり、それなら近接する高尾山を登るのも
ネタとしていいんじゃない、とのことで。



ええと、高尾山をナメてた。
というか、ずっと大きな声で喋り続け、結構なペースで
歩き続けりゃ、そりゃあバテますわ。
ちゃんと山頂まで登り、下れたのでいいんですけどね。
標高599m、1時間30分くらいで3kmちょっと。
自然を楽しめ、いい運動になるちょっとした登山。
結構いいもんですよ。


ちなみに今日はあんまり筋肉痛はなく、
御殿場まで足を運びました。
目当てはアウトレットなのですが、
BEAMSとかあってもさ、サイズがなきゃ意味がないです。
結局、LEGOショップで人にあげるキーホルダーを
買ったくらいですかねー。
帰りに寄った横浜の方がよっぽど買いたい服があったなー。

と、普通の日記になってしまいました。
後、やっぱり一風堂はうまいっす。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-09-03 00:00 | 日記