<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 29日
普通の日記です
■特に面白いこともなく、1週間ほど毎日更新してるのですが、
 それがそろそろ辛くなってきました。
 なので、今日は雑記形式で。

■今週の少年ジャンプに、『ジョジョの奇妙な冒険』第一部の
 ゲーム化情報があって、それに心底笑いました。
 
 「親指を突っ込んで!!」

 「殴りぬける!!」

 が、ちゃんと再現されているあたり、
 製作者の意気込みが感じられます。
 絶対買います。
 やっぱりDIOの目からビームが最強技になるのだろうかね。

目玉キーホルダーが欲しくて欲しくて仕方ありません。
 このキモかわいさがたまりませんよ。
 俺の貧乏性で、送料がかかるのが嫌なので躊躇してますが、
 使ってたナイトメアビフォアクリスマスのキーホルダー壊れちゃったんで、
 買う方向でいいのかなー、と。
 うわ、これ何の面白みのないホントに普通の日記ですなー。

■『ペルソナ2 罪』がちっとも終わりません。
 世間では『ヴァルキリープロファイル2』が難しいながらも
 面白いと言われているのに!
 レナスすらやってない俺は!!
 『ペルソナ3』も後半月で出るのに!!
 『FF3』もそろそろですよ!!!
 誰か時間を下さい。
 ギターを弾く時間と場所も。

■加藤ゆりあがかわいいです。
 何を言い出すんだ急にこの人は、と思った人。
 正常です。
 疲れてると、指が勝手に動いてしまうので困ります。
 
■ホントに今日はすいません。
 流石に1週間連続更新は疲れるわ。
 明日以降、どうなることやら。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-29 00:00 | 日記
2006年 06月 28日
3万円…
修理に出していたノートパソコンの見積もりの電話があって驚いた。

3万2千円!!

壊れた箇所はヒンジ部の破損ということで、
よくよく調べてみると、こいつが相当高いらしい。
ヒンジ部というのは、パソコンを開閉する蝶番の部分ですな。
それが壊れてモニター部分が自立できなくなってるんですよ。
4年前に買った、たかだか10万円くらいのボロノートに3万は…。
こうなりゃ、修理はしないで、壊れているとはいえ
使えることは使えるので、モニターの後ろにでも本を置いて無理やり
使えばいいかな、と思うわけですよ。

で、その間に新しいパソコンを買うお金を貯める、と…。
でも、年明けにVistaが出るみたいで。
どうするよ俺…。
さすがにパソコンなしでは辛いですけどねー…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-28 00:00 | 日記
2006年 06月 27日
30プレイでこんな感じです
主に友人に対する自慢で、『三国志大戦2』で当たったカードを
ご覧あれ。
ちなみに30プレイでのR・SRです。
c0020381_028264.jpg

1では30プレイでもSRはおろか、Rすらほとんど出なかったことを
思うと、今の状況は異常…。
多分、そのうち全く出なくなるのがオチだろうけどね。



でも、下手なRより、程イクとか張飛の方が当たってうれしくない?
即戦力という点からすればさ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-27 00:00 | ゲーム
2006年 06月 26日
男子あみぐるみます
「男子あみぐるみ」というキーワードでこのブログに
迷い込んでくる人がいるようなので、
あざとく書いてみます、男子あみぐるみって。

一応、2つ目のあみぐるみを作りました。
おたまってやつです。
作る順番が逆じゃないのか?って自分でも思うほど
あみぐるみ入門用にはいいんじゃないかと思いますね。
前回余った毛糸で作りました。
c0020381_22393597.jpg

尻尾の部分が1段6目編みで、結構難しい以外は
久しぶりでもそれなりに編めたと思います。
これはちょっと尻尾が長すぎたかもしれないですね。

これはもう、趣味にするしかないのか?
モヘアの毛糸を買ったとき、3つ目の作品に着手するかも…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-26 00:00 | エンターテイメント全般
2006年 06月 25日
凄いよマイケル
今更マイケル・ジャクソンが凄い。
いや、悪い意味で凄いのは周知のことじゃないですか。
そうではなくて、いい意味で昔のマイケルは凄いよ。
踊りよし歌よしで、かっこいい。
moonwalkとか、こうやって見るとどうなってんだ?と。
今まで、テレビに映る彼の信者が不思議で仕方なかったんですが、
昔のプロモ見ると納得。
全盛期を知ってると、ファンはファンであり続けるだろうし、
きっと今のマイケルを笑えないんだろうね。

どうして、ああなっちゃったんだろうなぁ…。
天才は分からないす。
Smooth Criminalとか、今見ても良いなー。

って、俺も最近このプロモ見たんだけどね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-25 00:00 | エンターテイメント全般
2006年 06月 24日
「ポンペイの輝き」展
タダ券をもらったので、渋谷BUNKAMURAの
「ポンペイの輝き」展に行ってきました。
明日までの展示なのでかなり混んでいてじっくり
見られなかったものの、当時の流行などがはっきり分かるような
展示がいくつもあって興味深かったです。
エメラルドと金を組み合わせたネックレスの展示が
たくさんあったり、指輪も宝石こそ違えど、
同じデザインのものばかり。
本当にそのとき時間が止まったんだと、展示から見て取れました。
起きたことが起きたことなので、残るものというのは
金属などに限られるとは思うんですよ。
噴火ですしね。
その中でもスプーンが多く残ってるのが印象に残りました。
そこまで加工してまで必要なものだったのか、と。
やはり食事には必要だったのだろうか。
それでいてフォークの展示が全くなく。
残っていないのか元々作られていないのか、
ちょっとした疑問でした。



その後、やすべえというつけ麺のお店へ。
弟に渋谷のおいしいラーメン屋を聞いたら、ここがおすすめとのことで
行ってみましたよ。

で、やっぱりおいしかったです。
しかも、並盛り、中盛り、大盛りの値段が一律680円と安く、
そして量の多いこと多いこと。
中盛りで十分お腹一杯になると聞いていたので
俺は中盛り頼んだのですが、それでホントお腹一杯でした。
友人は大盛りを頼んでいて、またこの量が多い。
残り1/4くらいからお腹一杯になっておいしくないんじゃないかな、と
思うくらいですよ。
味・量・値段と良いので辛味つけ麺、また食べに行きます。



それにしても、渋谷人多すぎで参ります。
ちょっとしたお茶すら飲めやしないじゃないですかー。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-24 00:00 | エンターテイメント全般
2006年 06月 23日
やっちまった
何の理由もないけれど、やたらとイライラする日ってありません?
ジャイアンで言うところの、のび太を見た瞬間ボコボコにする
イメージしか頭の中に湧かない感じの。

昔から半年に1回くらい、そんな日が俺にもあるというか、
朝からのときもあれば、夕方急にイライラしたりと、
何だろう俺。
そんな日に会った友人は、間違いなく引きます。
この状態の俺を知らない人は特に。

大学1年からの友人なら「機嫌の悪い日」として、
俺に近づくことすらしないくらい怖いらしいっす。
確かに自分としても、その方がありがたいですが…。
一緒にいても全く喋んないですし。

それが今日、仕事中に急に来た。
忙しくてテンパってたら、イライラと…。
また周りの人を引かせてしまいました。

皆もこんな日とかあってほしいというか、
俺だけな場合、ホント自分は駄目人間だなぁ、と
また自分を嫌いになってしまいますよ。


うまく自分の中で消化できればいいのですが、
それが無理だから出るんだろうなー、
不機嫌なオーラ的なものがさ。


明日まで持ち込まないよう、お酒を気持ちよく飲んで、寝ます。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-23 00:00 | 日記
2006年 06月 22日
お疲れ様でした
ワールドカップE組、イタリアチェコ戦を観てました。
インザーギの2点目で諦め、これはこれで仕方ないかな、と。
アメリカ戦を見て、チェコはかなりのところまで行けると思ったんですが、
コラーの負傷があまりにも痛かった。
もっとネドヴェドをこの大会で観ていたかったけれど、
結果は結果として受け止め、このお祭りを明日からまた楽しみます。
この試合のネドヴェドは凄かった。
最後の代表の試合になるだろう彼をこうしてLIVEで観られてよかった。
とりあえず、お疲れ様です、チェコ。

蛇足。
監督の面の怖さがとてつもなかったです。
一見の価値はありました。
あそこまで拳銃が似合う監督はいません。


いやー、それにしても何でガーナには勝てるだろうと
勝手に思い込んでいたのだろう。
E組こそが死の組じゃないですか。
アメリカが1勝もできてないなんておかしいですよね。
にわかサッカーファンである俺は、
俗に言われているヨーロッパを中心とした強豪国以外には、
余裕だと勝手に思い込んでましたねー。
特にアフリカ勢に対して。
アフリカ勢って、強豪クラブチームでプレーしている選手も多いけど、
国の代表としては試合等で見かける機会がない分、
強さとか全然分からないです。
特に今回はますます馴染みのない国ばかりでしたし。
日本戦でのオーストラリアといい、
あまり知らない相手をなめない方がいい、と
思い知らされました。
決勝トーナメントへと勝ち進んでるチームは割と
順当な感じですけどね。

さらに蛇足。
イタリア代表のファビオ・グロッソがジム・キャリーに似すぎ。
もしくは原田泰造。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-22 00:00 | エンターテイメント全般
2006年 06月 18日
日本×クロアチア戦
今さっき、W杯日本クロアチア戦見てました。
始まる前の、悲壮感が半端じゃなくて爆笑だったのですが、
それでも、やっぱり応援しちゃいますよね。

サッカー詳しい人のブログに戦術的な詳細雑感を任せ、
俺はどうでもいいことを箇条書きに。

■まず、柳沢高原の2トップをどうこう言う前に、
 角澤松木の2トップをどうにかして下さい。
 BSでやってないもんだから、このうるさい実況聞いちゃったよ。

■良くも悪くも川口。
 あの空振りに爆笑。

■ベンチに扇風機になんて持ち込むな、と。

■三都主、ちゃんとディフェンスして下さい。

■こんな試合結果でも、決勝トーナメントに行く条件を
 考えるのは何でだろうね。
 
■そして、今日一番のベストプレー。
 名前は分からないが、クロアチアの選手が
 ファウル取られたときに、「どこ見てんだよ!」的ジェスチャーだと
 思うんだけど、両手で人差し指と親指でわっかを作って
 目に当てたこと。
 もう、大・爆・笑でした。


…相も変わらず、物事を斜めに見ることしかできません。
チェコが決勝トーナメント行けるかなー…。
あの組はかなり厳しいです。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-18 00:00 | エンターテイメント全般
2006年 06月 16日
新主人公は王泥喜 法介(オドロキ ホウスケ)!
■ファミ通のHPで、『逆転裁判4』の主人公が公開されました。
直リンですいません。
いやー、ちゃんと作ってて安心しました。
今度はオドロキくんですか。
気長に、しかし楽しみに待ちますよ、このシリーズは。
それにしても、アウチ検事に笑った。
この人もレギュラーですなー。



クラブニンテンドーってので、
任天堂のゲームを買うともらえるポイントを登録することによって
様々なプレゼントをもらえるんですが、
最近、そのプレゼントがしょぼくて、ポイントが貯まる
一方だったんですよ。
HP見てもらえれば分かる通り、新プレゼントが結構な数登場。
マリオ花札と、ゲームウォッチをDSに移植したものがいいっすねー。
早く引き換えたいですな!



今日のうれしいびっくりはこれくらいですか。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-16 21:51 | ゲーム