<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
スイスミス
ドンキで数日前に見つけて気になって仕方なかったものがある。
今日寒かったじゃないですか。
意を決して買っちゃいましたよコレ。
c0020381_1215354.jpg

ファミリーサイズですよ!
マシュマロラバーズですよ!
スイスミスですよ!
ココアですよ!
パッケージのマシュマロの溢れ方にやられますよ!

明日から暖かくなるというのに!
こんなドデカイサイズで!
マシュマロは小さく、溶けてなくなるし!
俺のファミリーにはいらないと言われました。
一人でチビチビ飲んでいきます。
チビチビという量でもないんですが…。

こんなことならゆずはちみつを買えばよかった。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-31 00:00 | 日記
2006年 03月 30日
そのまま倒れるがいい
久しぶりに『三国志大戦』の記事でも。

あと数回でICカードが使い終わります。
一枚につき、100プレイで次のカードに更新という
いやらしい仕組みですね全く。
もう90数回やっていることに驚きます。

で、今日の対戦のダイジェストでも。

えーっと、ここから先は、このゲームをやっていない人には
さっぱりなので読まない方がいいかもです。

馬鹿連環デッキを試したくて、
R馬超、Rキョウ維、R黄忠、Rホウ統、C劉表を
使いました。

1戦目。
SRチョウセン、SR関羽、R李典、UCジュンユウ、UCジュンイクという、
かなり変わった魏他デッキ。
SR関羽が撤退すると総崩れなデッキなんですが、
いきなり伏兵踏んだり連環の計にかかって
弓の餌食になったり、チョウセンは舞い用の柵を作ってあるのに
結局舞わずと、何か変な感じでしたね。
UCジュンイクの弱体化は範囲が広いものの、
このデッキ相手には押し切れました。
半分くらい削って勝利。

2戦目。
R馬超、新R関羽、R黄忠、Rホウ統、UC甘皇后という、
前に自分が使っていたデッキにそっくりな蜀単デッキ。
蜀はコスト1がいないんですよね。
序盤はよく覚えていないです。
R馬超で伏兵踏んで、力で押し切られました。
城門で不動大車輪を使われて、
高武力二人でマウント取られてなす術なし。
落城負けしました。

3戦目。
SR趙雲、SR馬超、Rキョウ維、Rホウ統の
蜀単4枚デッキ。
序盤はそれなりに攻防し、Rホウ統の
連環の計→そのまま攻城で城門に一発入れ、
後は守り切る体制に入ろうとしたら、
見事に連環の計に高武力3人が固まったところに食らい、
ダブルライダーにドッカドッカ突撃食らい、
万事休す…相手にしたら最高に気持ちよく
逆転されてしまいました。


初めて馬鹿連環を使ってみて、
やはり柵が一つあると楽ですねー。
ウマシカの使い方が難しいので、
これからしばらくはこのデッキに慣れてみたいと思います。

出たカードは、ケイ道栄、法正、チングン。
もはや何も言うまいて。


友人が今週末から来週にかけてやり込むというので
俺もそれに乗ってみようかな。
場所はどこでも良いです。
やりに行こうとしている候補の日を教えてくれれば、
予定と合えば付き合いますよ。

と、至極個人的なことをブログに書いてみる。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-30 00:00 | ゲーム
2006年 03月 29日
おいおい…
うわッ、少年ジャンプで連載中の『べしゃり暮らし』が
いきなりジャンプ巻末になってるよ!
これが続くようだと、ジャンプのことだから打ち切りも
あり得る…。

昔やった読み切りでは圭右は子安とコンビ組んでいて、
今週の連載分もその伏線としての玉木のあの発言があり、
流れで圭右がそれに対抗して子安とコンビを組んでみる、
というのが俺の考えてるこれからの展開なんだが、
どうでしょう?

それにしても、このマンガ相当面白いので
今後も続いて欲しいな。
俺が言いたいのはそんだけです。
コミックスもまだ1冊しか出ていないので
手軽に入れると思いますよ。


後、ジャンプつながりで、『BLEACH』の
仮面の軍勢のあの人は、どこのチョコレート工場から
迷いこんだんでしょうかね?
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-29 00:00 | マンガ
2006年 03月 27日
また一日断食
昨日の今日で、早速一日断食をやってます。
プチ断食とか言うの、なんか恥ずかしいので
一日断食と勝手に呼ぶことにします、今から。

ちゃんとしたやり方は、前日くらいからご飯の量を減らしたり
するみたいなのですが、
ま、やることが大事ってことで朝思いついて
今に至ってるわけです。
水やお茶、野菜ジュースだけで一日を過ごしていて、
流石にお腹が減ってきましたよ。
体には一応いいらしいので、それくらいの我慢はしますよ。
そして、明日はヨーグルトやおかゆを食べるのが体にはいいとのこと。
ああ…早く明日になれ…。

さて、これから『イシバシ☆レシピ』が放送されるけど、
見るべきか見ないべきか…。
こんな状態なときには殺人的なんだよなあの番組。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-27 00:00 | 日記
2006年 03月 26日
もう雑記でもない
■『Vフォー・ヴェンデッタ』の仮面の男V役が
 ヒューゴ・ウィービングなんですってね。
 『マトリックス』でエージェント・スミス役な人です。
 イメージが違うと思ったのは俺だけ?

■フォアグラが実は鴨とかガチョウから取れるとの
 ことで、完全に俺のミスでした。
 なんのこっちゃ…。

■Yellow Submarineが凄い。
 悪い意味で。
 川崎丸井にある店舗はナイトメアビフォアクリスマスや
 エミリーザストレンジのグッズがたくさんあったりと、
 なかなかに良いおもちゃが案外あり、
 川崎行ったときには同じ階にある紀伊国屋書店に
 寄ってから行くのですが、
 この川崎店が例外なんですね。
 どこもこんな感じだと思ったのですが…。
 新宿は凄かった。
 これ以上は何も語るまい。

■月の雫、良いです。
 願わくば、出来立て豆腐を食べたかったです。
 俺の勘違いもあり、バタバタしてしまったので
 次回はいつになるか分からないけど、
 まったりと飲みたいものですね。

■『ファインディング・ニモ』観て、
 野毛山動物園行って、クィーンズ・スクエアで
 軽く何か食べるって、完全なデートコースだよね。
 これでコスモワールドなんて行った日には、ね。
 友人と二人で昔こんなことしたのを思い出して
 大爆笑でした。
 流石にコスモワールドは行ってませんが…。
 何やってるんだっつーの。

■『チャーリーとチョコレート工場』を今頃見ました。
 今の時期が中途半端で一番かっこ悪いですね。
 なぜウンパ・ルンパが皆同じ顔?
 面白いは面白いです、どうかしてる感じがたまらん。
 チョコレートの滝にホコリがいっぱい入りそう、
 とか細かい突っ込みは無しで。
 
 後、妹をオーガスタスと呼ぶようになりました。
 「死ね」と言われます。3月いっぱいはこう呼ぼう。

■胃が相当まずいことになっているというか、
 自覚症状が出る時点で駄目だと思うので、
 近日中にまた一日断食をしますか。
 ちょっとでも胃腸が休まれば。
 腹が鳴りまくったり、顔がやつれるので
 やる日が難しいんですけどね。

■本当に雑記でもない、どうでもいい事の羅列で申し訳ないです。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-26 00:00 | 日記
2006年 03月 24日
ジャポニカ雑記帳
■愛知からはるばる来た友人がベッドで寝ております。
 ブログを書き終える頃には起きてコンタクトはずすとか言ってます。
 自分は酒酔いながらこれ書いているので、
 起きるのが先か書き終わるのが先かってところですね。

■『ゼルダの伝説DS』が発表されて、
 こりゃあ、楽しみですね!
 風のタクトっぽいグラフィックに、
 タッチペンを使った趣向も凝らされているとのことなので
 今から楽しみです。
 ダンジョンマップに色々書き込めるのは
 かなり便利そうで、これぞDSだなぁと思います。

■先日、ニンテンドーDS Liteを触ってみました。
 店頭にあるガッチリと固定された試遊機だったので
 重さは分からなかったのですが、
 やっぱり小さくて、そして相当明るいです。
 実際触ると猛烈に欲しくなりますねー。
 ただ、アドバンスのROMがはみだすのだけがネックですね。
 『Mother3』が近日中に出ることを考えると…。
 今持っているDSが壊れない限りは買い換えることは
 なさそうですけどね。

■友人はさっぱり起きる気配がありません。
 自分もそろそろタイピングが怪しくなってきたので
 今日はここまでにします。
 何か書き残したことあったけかな?
 あー眠い…氷結はうまいなー…。
 アルコール5%なんて酒じゃないとか思ってたのに、
 500mlの二本飲んだだけで酔ってきたぞ…。
 確実に酒に弱くなってきている。

 おやすみ…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-24 00:00 | 日記
2006年 03月 23日
もう雑記帳でいいのではないだろうか
■ここ一週間の更新が減っているせいか、
 アクセス数も少なくなってます。
 更新しなけりゃ読まれないのは至極当然なのですが、
 シビアだね。
 でも、そんな毎日書くことないですな。

■そう言えば、ポーションのことを書くのを忘れていました。
 俺がよく行くブログではとっくの昔に、「まずい、高い」で
 話題になっていたのを、発売日に買い忘れてたら
 よく行く数軒のコンビニですでに限定版を販売してなく、
 諦めたんですが地元の小さいセブンイレブンで
 あっさりと売っていたので買いました。
 
 味は…一口も飲まず、ほとんど舐める程度でしたが、
 凄いすね、アレ…。
 もちろん好みはあると思います…という最低限のフォローは
 しますが、ありゃあ駄目だ。
 匂い、味、後味と、全てが…人生でのワーストドリンクです。
 駄ジュース(と言っても良いよね?)大好きな友人に
 あげたら、おいしいと言って飲んでくれました。
 うん、あげて良かった!

■天野喜孝原画展でもらったポスターの額を買って入れたら
 こうなりました。
c0020381_21551312.jpg

 デジカメのリサイズを理解していないので画像が
 荒れてますが、ポスターと言えど、
 なかなか見栄えがします。
 また『FFVI』をやりたくなってしまいました。
 『FFXII』すらクリアしてないのね。

■ゲータレード(で合ってる?スポドリの)についてる
 ベアブリックがなかなかかわいいのですが、
 フロンターレ川崎が売ってない!
 ジェフの阿部は手に入れました。
 これもちょっとずつ買っていきたいな、と。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-23 00:00 | 日記
2006年 03月 21日
雑記が続きます
■最近めっきり春めいてきて、海を見に行きたくなった。
 春という季節に海を見るのが好きなので、
 時間をなんとか作ろう。
 桜も見たいので、後1週間かそこら頃が行き頃かな。

■先日、天野喜孝原画展を観に、池袋に行きました。
 FFのイラストで有名な人です。
 FFのキャラを含めて全ての人物の顔色が悪いというか
 不幸そうな雰囲気を纏っているのですが、
 さすが原画だけあって美麗でした。
 特に、『FFVI』の魔導アーマーに乗ったティナがね。
 ポストカード販売がなかったのが残念で仕方ありませんが、
 ポスターをもらったので、額を探して飾ります。
 絵の販売もしてたことはしてたのですが、
 サックスが買えそうな値段とかしてて参りました。
 こういうの、部屋にあったらいいなぁ…。

■その帰り、池袋GIGOというゲーセンに行きました。
 『三国志大戦』というゲームをやっている人なら
 名前は聞いたことあるかもしれない場所です。
 北海道のマキシムというゲーセンとかね。
 有名覇王が何人もいて、かなりの時間後ろで見入ってました。
 覇王というのは、かなり厳しい条件をクリアした、
 このゲームの頂上にいる人たちで、
 ランキングとか、リプレイ映像とか、公式HPでのゲーム映像配信で
 名前だけ知ってる覇王本人を見ると、ちょっとした感慨があります。
 俺も頑張ろうと思う反面、金を湯水の如く使う彼らには
 絶対追いつけないな、と思いました。

■『FFXII』が全然進みません。
 モブ退治という、ストーリー進行とは関係がないサブイベントを
 こなしていると、時間がいくらあっても足りません。
 こりゃ、結構かかりそうだな。
 レベルが全然上がらないし…。

■今週末、大学の友人が相当久しぶりに集まります。
 個々では割と会っているのですが、
 このメンバー集まるのはいつ以来だろう、と。
 友人のサイト経由でここに来た人で、
 俺をブログ外で知ってるなら何かしら
 連絡してくれれば来るメンツとか教えます。
 誰が見てるか分からんので、楽しみです。
 Sとかこのブログ見てねーかな。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-21 00:00 | 日記
2006年 03月 18日
『FFXII』
『FFXII』が楽しすぎて参ります。
MMORPG(ネットワークRPG)っぽくて、
仲間を人が動かせればまさにそれで、
おおよそ従来のFFっぽくはないのですが
これはこれで良いです。
アクション要素を取り除いた『聖剣伝説』シリーズっぽいと
言った方がピンとくるかもしれないですね。
休みだからって、時間を忘れてプレイして
頭と目を痛めちゃ駄目だ。
それぐらい黙々とやっとります。

何度も書くようですが、自分が極力ネタバレを嫌う人間で、
今、他ブログを巡るのも怖いくらいなので
ここでもネタバレはしないのですが、
そうすると内容については書けないですね。

ただ、ライセンスシステムとガンビットシステムは、
説明書読むととっつき難い印象がありますが
直感的にできるので問題ないです。
キャラを育てる楽しみはFFシリーズ屈指だと思いますし、
その人の性格が出るんじゃないですかね。
バトルも、アクション要素はなく、ちゃんとしたRPGです。

ゲーム好きなら絶対楽しめますよ。
値段は高めですが、プレイすると納得のボリューム。
いや、楽しいわ。
レベルとお金が全然たまらないですけどね。


これで主人公の声だけがちゃんとしていれば…。
それだけが…。他が良すぎるだけに…。
『ローグギャラクシー』を思い出します。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-18 00:00 | ゲーム
2006年 03月 17日
なんとなく雑記
■前回の記事が酷すぎました。
 いくら体調が悪く、それでもネットで調べ物をしなければ
 いけなかったとは言え、あんな訳の分からないのは駄目だ。

■WBCに全く価値を感じられません。
 審判のミスではなく、悪意が何度も起きることが考えられない。
 ちゃんと、今回あった誤審も含めたグダグダを忘れずに、
 次回以降に活かして欲しいと思う。

■『FFXII』を買った。
 最初のセーブポイントまで…。
 今操作してるこの人は主人公ではないよね?
 発売から2日経っているのにこの進度。
 遅すぎですかね?

■と、いうのも、『スラムダンク』に大ハマリしてました。
 何度も読んだはずなのに、赤木に涙が出そうになった。
 いい仲間に恵まれるのって、いいですよね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-17 00:00 | 日記