カテゴリ:思うこと( 9 )

2007年 05月 14日
戦いの刻は来た
貰い物のボクサータイプのブリーフがありまして、
別に勝負する訳じゃないんだけど、
それを履くと何故か無駄に気合が入る。

…気がする。


そんだけ。


あ、後、池袋で夜遊びしました。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-05-14 00:00 | 思うこと
2007年 01月 21日
納豆には
別に納豆には罪はないよね。
ダイエット効果はなくとも、
体にはいいものなんでしょ?

普段はほとんど食べないんですけどね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-01-21 00:00 | 思うこと
2007年 01月 12日
人と会って
人と会って話さないと駄目だな、と思いました。
引きこもっていると、特にね。
刺激を全く受けない。


『大神』もクリアしたし、明日からはちゃんとします。

多分…ね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-01-12 00:00 | 思うこと
2006年 12月 07日
ふと思う
毎日お腹いっぱいご飯が食べられるって、
すっごい幸せなことなんじゃないかって
近頃、よく思います。


お腹まわりもきつくなってきているんですけどね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-07 00:00 | 思うこと
2006年 08月 04日
ロデオボーイについて思うこと
先日、ロデオボーイに乗る機会があって
乗ってみた。

結構キますね、あれ。
数分乗っただけでうっすらと汗が出る。
ちょっと欲しくなってますよ。



後、ロデオボーイに関して思ったこと。
これに女の子が乗ると、物凄くエロいですよ!



ええと、最悪な思ったことでした。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-08-04 00:00 | 思うこと
2006年 04月 13日
結論?
前回、えらくネガティヴに自分のブログについて
書いてからまた時間が空いてしまいましたね。

結局どうするかなんですが
更新されてない期間が長かったにも関わらず、
まだ来てくれている人がいることが嬉しくて
続けてもいいかなと考えました。

訪問者0がずっと続くようなら、
そのときはブログをやめて、
日記をつければいい話ですもんね。


それにしても、ブログにしても作曲ソフトにしろ
映像編集ソフトにしろ、便利なツールを手に入れても
自分にそんなに才能がないことに気づきますね。
サイトを作るよりも手軽にブログっていうのは始められる分、
ネタ不足等で躓いて放置ってのが多いらしいですし。
毎日ネタになるようなことがあればいいのですけど、
なかなか難しいですよね。

このブログも、以前のような更新頻度以上を目指して、
頑張っていきたいと思います。



それと、ここから先はある友人へ向けて。

●甘皇后はやっぱり強かった!
蜀に柵持ちがいれば完璧なんだけど…。
二色デッキも考えてみます。
●UC劉備が当たりました。
こういうタイミングでダブるんだな、俺は。
プレゼントしたいので迅速な転進を!
●やはりドンキの上は数プレイでよくRが出ます。
でも城ダメージ計略は使えないって俺は…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-04-13 00:00 | 思うこと
2006年 04月 08日
「ブログ」ってなんだろう
一週間近くこのブログが更新されないことは稀で、
ここ数日すっかりブログを更新しないことに慣れていました。
今までのような記事なら、書こうと思えば
一週間くらい連続で書くことは余裕だったのですが、
タイトルにあるように「ブログ」ってなんだろうと考えていたら
どうにも更新する気になれませんでした。

「ブログってなんだろう」という自問の答えは全く出ないまま、
今、手探りで書いているので、この文章がどういう結論を
導き出すのかさっぱり分からないのですが、
とりあえず何を考えたか、順を追って書きたいと思います。

まず、ある「読ませる」ブログを偶然見つけたのが発端で、
そのブログを読んでいると、自分はなんて中途半端な
時間をかけて中途半端なことを書いているのだろう…と
自己嫌悪がありました。
起承転結もなく、結局何が言いたいのかも分からず、
自分が書きたいことをただ書き殴っているに過ぎない。
毎日が読ませて面白いネタにあふれているわけでもなく、
読ませて面白い文才も、それを培うための読書もしていない状況を
ようやく理解しました。
気づくのに一年以上かかっているんですから救いようがないですよね。

そして、微々たるものではあるもののアクセス数が
伸びていることもあるのかもしれません。
ブログ開設当初は数人であった分、
書きたいことをただ書いていても気楽だった部分もありました。
今現在はどこから迷い込んできたのかは分かりませんが、
訪問者が二桁を下回ることはなくなりました。
こんな駄文しか載せてないのに、です。

このブログを始める前にサイトを作っていたときがあり、
そのときから持っていた考えがあって、
多くの人が見てくれなくてもいい、常に7人くらいが
面白いと思って何度も来てくれるようなサイトを
更新していきたいという、自分以外にはよく分からない考えですが
あったのですよ、もちろんこのブログも常に7人くらいが理想で
始めました。

その7という数を上回っていることは、
このブログに何を求められているのかが
分かりかねるのですよ。
漠然と増えるだけのアクセス数に焦ります。
大したことを書いているとは思えないんですから。
正直このブログのどこがいいのか、
前述の自己嫌悪も含めて自分でもよく分かりません。
読んでくれている人が増えるのは喜ばしいことなんですけどね。
書くことに自信があまりないのに増えるアクセス数。

読んでくれる人がいるから更新は続けたい。
ただ、自分の書くものに対して自己嫌悪に陥るコンフリクト。


結局、「ブログってなんだろう」から
「このバーバーバカっていうブログってなんだろう」という
話にスライドしてますね。

自分はこれからどうしたいのか、
もう一日考えて、何かしらの結論を出したいと思います。
「ブログ全般ってなんだろう」に言及できるかは分かりませんが…。
c0020381_211187.jpg

[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-04-08 00:00 | 思うこと
2006年 01月 21日
何であいつを…
なんで子供のときって、あんなに必死にウォーリーを探してたんだろうね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-01-21 00:00 | 思うこと
2006年 01月 17日
「うこん」を「うこん」て名付けるのって
最近、やけに「ウコンの力」を見かけることがあって、
うこんをうこんって名付けた奴って、
完全にウケ狙ってるとしか思えない。

…あ、今日のブログには「うんこ」というワードが頻出するかも
しれないので今のうち謝っときます、下品ですいません。

うこんは色形といい、完全に意識して名付けられたと思うんですよ、
逆のパターンも、にわとりが先か卵が先かってな感じで
あるかもしれないんですが。

それが気になって気になって調べてみた。
こういうときにネットて便利だね。


ま…、まじめな理由がちゃんとあって、ウケ狙いなんてことは
ないよな、と再確認しただけでした。

語源由来辞典なんてものがヒットしまして、
無断転載禁止とあるのでかいつまんで両者の由来でも
書いておきますか、当然関係性はないわな。

まず「うこん」。
鮮やかな黄色を意味する漢名鬱金の字音(ウッコン)が
音変化した語、とのことです。

で、「うんこ」。
いきむ声「うん」に接尾語「こ」が付いた説が有力なそうで。

ひとつの疑問は解消しましたが、つまんねーのという感想しかないね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-01-17 00:46 | 思うこと