カテゴリ:おもちゃ( 11 )

2006年 07月 28日
コレ欲しい!絶対欲しい!!
http://www.medicomtoy.co.jp/WI/0032.cgi?recno=2443
↑が良過ぎるんですが!
小物がまた心憎いというか…。
俺に散財をしろというのかメディコムトイ!

さらには400%ダースベイダーキューブリックまで出ますよ!
脅威の8000円でございます。
でも欲しいんだよなぁ…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-07-28 00:00 | おもちゃ
2006年 06月 09日
かわいいものが好きな…
昨日一昨日と、exciteのシステム不具合やら
メンテナンスやらで更新したくてもできませんでした。

という、凄く良い言い訳ができました。
このブログもそうなんですが、
俺がよく遊びに行くブログでも最近はちょっと停滞していて、
続けることの難しさみたいなものを痛感しています。


今日からW杯が始まりますが、今回の記事は
まるで違うことをテーマにお送りします。
ほぼ日刊イトイ新聞」内のコンテンツである、
カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部)というのに、
影響されまくりで困ってます。
先日あみぐるみを編んだ、という記事を書いたんですが、
それもここでいいおっさんがあみぐるみを編んでる、というのが
面白くて俺もやってみようと思ったんですよ。
この人たちが男子あみぐるみ部というのを作ったみたいなんで、
このコンテンツも追っていきますよ、もちろん。

少し話がずれたので戻すと、人が「かわいい」と思うのに、
年齢は性別は関係ないんだなーと思うと同時に、
かわいいと感じるものも人それぞれなんだなーと、
実感できるのでやたら面白いんですよね。
しかもおじさんの部ですからね。
それが余計に面白いと感じるのかもしれないです。

このコンテンツの今までのタイトルを読んでいて、Blytheなるものに興味津々。
前々から存在は知っていたのですが、これがめっさかわいい。
特にティーフォートゥーアンコールなるものが、
公式サイト見る限りでは発売されたばっかで
まだ売ってるみたいなんですよねー。
欲しい、が、1万円くらいするんですよね…。
6月中はずっとW杯見てる自信があるのでお金は
ほとんど使わないと思うし、いっちょ買ってみますかな。

色々調べてみると、皆、カスタムとかマジにやってるみたいで、
これも凄く奥深そうだなー。
1万円近くするものなのに、よくいじくり回せるな、と。
失敗するのが怖くて、髪すら切れそうにないです、俺。
そして、服飾系を作るのが当たり前の世界だけれど、
当然ながら俺には無理っす。
デフォルトで飾るくらいかなーと思いますが、
なんかかわいいんですよね、これ。



ネームカードを設置しっ放しで、今さっき見たら
メール的なものが来てて驚きました。
いや、ほんと失礼この上なかったです。
全然使い方分からないので、いつ返信できるか
分からないので、気長に待ってくれると嬉しいです。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-06-09 00:00 | おもちゃ
2006年 03月 06日
メディコムトイ
メディコムトイのおもちゃが相変わらずどうかしてて良いです。
フィギアとしての出来は猛烈に良いのですが、
いかんせん、そのキャラクターチョイスがマニアック過ぎです。
その意気や良し。

例えば、リアルなガチャピンを作ったと思えば
今度はムックが出るし、ドラえもんシリーズで言えば、
ジャイ子なんかがやたらといい出来みたいです。
なんでジャイ子?

そして、映画『SAW』のあの人形を限定で売り出すとのことで、
流石にそれはどうかし過ぎです。
何そのチョイス?
これがまた驚くほどリアルなんだけど、それが返って嫌だ。
これが書きたくて、そして見て欲しくてメディコムトイを紹介しました。

…唐突に。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-03-06 00:00 | おもちゃ
2005年 11月 21日
雑記
久しぶりに、箇条書きで最近のことを。

●ビックリマンの復刻版がまたアンコール版と呼ばれて
最近コンビニに並んでいますね。
前にも同じものが出たんですが、シールのミスプリがあったらしく、
発売されて早々に姿を消したんですが、
それがまた復活されました。
コンビニに行くとちょくちょく買ってしまいますねー。

c0020381_0311100.jpg


ヘッドロココとスーパーゼウスが当たってうれしんですが、
まだいくつか欲しいシールがあるので、またちょくちょく買いたいと
思います。スーパーデビルとヤマト爆神がまず欲しい。
ビックリマン世代なんで、84円(税込み)しようが気にしない。
チョコが大きくて、それが重荷なのも気にしない…か?


●『ハウルの動く城』の初回DVDのおまけはこんなんでした。

c0020381_07620.jpg


ヤフオクを見ると、わんさか出てますねーこれ。
映画館で実際に使われたフィルムが混入されているので、
色んなシーンがあるんですね。
で、ヤフオクではいいシーンが2万弱しててびっくり。
それは金髪ハウルと呪われる前のソフィーが空歩いてる
アップのシーン。
金髪のハウルがやっぱ高値ですね。
大名行列っぽいカゴの中からソフィーに話しかけている
荒地の魔女のフィルムに笑えました。
いらないけど。
写真のはヤフオクになかったんで、いくらか分からなかったです。


●ニンテンドーDSのWi-FiUSBコネクタを注文した。
クレジットカードは使いたくないので、コンビニでお金を払って、
出荷したとメールが来ました。
『おいでよどうぶつの森』に間に合いそうだが、
果たして有効活用できるのだろうかね?


あ、気づいたらそんなに書くことなかったな。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-11-21 00:00 | おもちゃ
2005年 07月 20日
ビックリマン 20th ANNIVERSARY
どうも、夏の昼ドラの定番、大好き五つ子の五つ子が
いきなり高校生になってて驚き!グラッツェ!です。



タイトルに思わず反応してしまったあなたはきっと、
ビックリマン世代っすかね?
度々、復刻版を出したりして、ビックリマン世代を食いモノに
してきたロッテがまたまた仕掛けてきました。
20周年を記念してビックリマンにまたまた復刻版が出たわけですが、

な、なんと、混入されてるシールがオールヘッドという、
なんとも豪華なこの企画。
ヘッドというのはキラキラしてる(としか言いようのない)シールであり、
子供心には憧れの的だったものですよ。

満たされなかった子供時代に対する思いが
こういうのを買わせる原動力になるのか。
とてもじゃないけどいらないものだけれど、
子供心には喉から手が出るほど欲しかったものであり、
それは今でも消えないのか、とりあえず2個だけ買ってきました。

買ってまず驚いたのが、ひとつ84円という、当時30円だったのを
知ってる身としては高ー!と思ったんですがね。

c0020381_2347394.jpg


懐かしいチョコを食べながら、よく知らないヘッドが
当たりました。
ヘッドの中でもやっぱり初期のが一番記憶に残ってたりするので、
初期のヘッド当たってください。
魔肖ネロとかヘッドロココとか欲しいー。
後、ヤマト爆神が子供の頃初めて当たったヘッドでもあるので、
是非欲しいなぁ…。

全く、厄介な子供心だぜ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-07-20 00:00 | おもちゃ
2005年 07月 02日
「.s」(ドッツ)を買ってきた
どうも、skypeをやってました、グラッツェ!です。
ちゃんと普通の電話って感じで凄いっす。



ダース・ベイダーのフィギアを買おうと川崎の東急ハンズに
行ったら、「.s」と書いてドッツと読ませるおもちゃが売ってて
即買い。もちろんダース・ベイダーも。
ついでにベア・ブリックシリーズ10も買ったんですが、
2個めにしてホラーのがダブるという、引きがいいんだか
悪いんだか分からない俺でした。

話を元に戻して、ドッツ。
穴が空いているボードに、ピンを刺してドット絵を作ろうっていう
キットなんですが、面白いわ、これ。
スーパーマリオのセットAってのを買ったんですが、
ピンを差し込んでいくとどんどん出来上がる絵は凄くうれしい。
しかも、説明書には7種類くらいサンプルが載ってて、
作り替える楽しみもあるし、HPで新しいサンプルも
公開するとのことなので、応用力のある、LEGOみたいな
おもちゃでこりゃあ面白い。1セット1000円と、それなりの値段ですけど、
買い揃えていきたいと思います。

c0020381_201080.jpg


俺が作ったのは、立ってるマリオと、トゲゾー。
ボードを二つつなげて、キノコ取ったデカマリオも作れます。
他には、死ぬときのマリオやジャンプしてるマリオ、キノコ、
踏んだ後のノコノコとかがありました。
今から第二段が楽しみ。

それにしても、自分で作ってみると、ドット絵マリオがたった3色で
構成されているのに驚いた。
そして、マリオがこんな鼻がでかくてヒゲがなことも、
ドット絵を作る上で、こういう顔にせざるをえなかったという話を
作りながら思い出しました。
鼻を大きめにしないと鼻だと分かりづらい。
鼻の下にヒゲをつけることによって、口を表現することになる等の、
工夫の結晶としてのこのマリオの顔を自分で作って
実感できた感じでした。オーバーオールも、そんな理由なんでしょうね。

ちなみに、公式HPはこちら
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-07-02 00:00 | おもちゃ
2005年 04月 19日
マリオボトルキャップを今頃
どうも、4月は更新回数が少ないです、グラッツェ!です。



マリオボトルキャップがもうダブりしか当たらないような気がするし、
大部分のお店から消えているようなので、そろそろ集めるのを
終了すべきだろうかな、と。

c0020381_22203260.jpg


ちなみにボトルキャップの後ろのは、ちょっと前に
売っていたものです。まだ売っているところもあるかもしれないです。

『ピクミン』の食玩を買っていても思うんですけど、
なんかやけにダブるというか、初めて買ったものがいきなりダブるという
引きがいいんだか悪いんだか分からない俺をどうにかしてください。




『nintendogs』というニンテンドーDS用ゲームで、ゲーム内で
犬が飼えるというんですが、その体験版をやってみて、
もーニヤニヤしっぱなしでした。
かわいいというか、だからこそ卑怯というか、反則ですよ。

こういうゲームって実際体験しなきゃ魅力が分からないですが、
体験したら最後、その魔力には抗えないね。
発売日は明後日の21日とのことなので、買います、ええ。
今から名前を悩んでいます。こういうのも含めて楽しい。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-04-19 00:00 | おもちゃ
2005年 04月 13日
ダブってもOK『ピクミン』の食玩
どうも、万博の「サツキとメイの家」は万博が終わった後も、
取り壊されないでどこかで見れるようになるそうですよ、グラッツェ!です。



『ピクミン2』の食玩が発売されているようで、さっそく2箱買ってみました。
これは第2弾ということで、前回を買い逃した俺にとっては
まさに朗報というか、見つけた途端さっそく買ったわけで。
いきなり黄ピクミン3匹と葉チャッピーの組み合わせのがダブりました。
このダブりを引き当てる俺のスキルをどうにかして欲しいんですけど、
それでも、このゲームをやると思うのがダブってもいいじゃないと。
むしろダブれと思いますよね。
同じ色で隊列を組んで移動するのが多いこのゲームを
原寸大で再現できるこのフィギアはまさにフィギア向きだなぁと
しみじみ思いますよ。
ただ、攻撃力が強い赤ピクミンが欲しいという願望はありますけど、
ちょくちょく買い集めていけばいいじゃない、と。
第1弾を買った人とかのブログを読んだら、シークレットは明らかに
重さで分かるらしいので、とりあえず頑張って集めてみます。

もう『ピクミン』というゲームの旬は過ぎていると思うので、
そうそう売り切れないでしょう。
適度に集まったらこのブログにマリオのボトルキャップの写真と
一緒に載せられればと思います。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-04-13 00:00 | おもちゃ
2005年 03月 16日
「.S(ドッツ)」に注目
どうも、ブログトップのログインするところの下のPRの
画像の子(期間限定)がメチャ好みなんですけど、グラッツェ!です。



「.S(ドッツ)」(画像)(関連記事)というおもちゃが近々発売されるようで。
ボードにピンのようなドットをはめ込んでいき、ドット絵グラフィックを
形成していくおもちゃでトミーから発売されるとのこと。
マリオやらディグダグやらインベーダーやらのセットで発売される
そうだが、余分なピンもついてきて自分で自由にドット絵を作れる
ようになるらしいので、こいつは今から楽しみでなりません。
正しくセットを作ってもよし、自分で自由に作ってもよしというのは
LEGOに通じるものがあってよいですねー。
これを機にまたファミコンをやり直したりする気満々ですよ。
とりあえず、ドラクエモンスターを作ってみたいです。

PEPSIのマリオドット絵ボトルキャップキャンペーンといい、
ドット絵がこれからどんどん来るんすかね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-03-16 00:00 | おもちゃ
2005年 03月 15日
PEPSIは不味いが買わないとね
どうも、また『真・三国無双4』を始めてしまいました、グラッツェ!です。
ダラダラ遊ぶのに最適だわ、このゲーム。
もうこうなったら頑張って左慈を出したいと思います。



随分前から知っていたんですけど、PEPSIの定番、
ボトルキャップにスーパーマリオがついていたのを今日見つけて
早速買ってきました。
ジュースをコンビニで買ったのも久々だったんですけど、
やっぱこのボトルキャップいいわー。
ファミコンのドット絵そのままで色々なキャラを揃えるのが楽しそう。
明日以降、ドンキやスーパーに行って安く売られているところに
行って買いこみたいと思います。
ただ、PEPSIが不味いのが一番の問題なんですけどねー。

ちなみにメットという非常に地味で渋いのが当たったので、
かなり今微妙なんですけどねー。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-03-15 00:00 | おもちゃ