カテゴリ:ゲーム( 125 )

2007年 09月 03日
UFOキャッチャー
どうも、更新せずにもう9月ですか…。
色々なことがあったりなかったりしたんですが、
まぁ何とか生きてます。


ってことで、今までためてたネタを
これから吐き出していきます。
多少の時期のずれはあるかもしれませんが
あしからず。



最近というか前からなんですが、
ゲーセン通いが頻繁になっとります。
以前はやらなかったUFOキャッチャーにまで
お金を落としている始末でして…。

写真は以前の戦利品。
c0020381_2157164.jpg


この中のランドセルなんですが、
カップルがやって取れなくて折れた後に
何気なくやってみたんですよ。

何故か奇跡的に1発で取れる。


おお!とか思ってると、横で見てた
親子連れがこっちがこっ恥ずかしくなる
くらいのオーバーリアクションで
凄い凄いと騒いでくれまして。

どうやらその親子、よっぽどそのランドセルが
欲しかったらしく、俺の後に挑戦。
かなり後ろから伺ってたらどうにも
うまくいかない様子。
改めて自分の運の良さに驚いていると、
そのお母さんが、
「さっきのお兄さんを呼んでくるしかない!」
となにやらおっかないことを仰ってまして…。
やべぇ…と思って友人とコソコソ逃げてたら、
その子供さんが、

「お兄さーん!!」
って大声でゲーセンを走り回ってるッ!!
もう一個は流石に無理っす!!
と思って地下に逃げちゃいました。

ここで1発で取ってあげられてたら
かっこいいんですけどねー…。


そんなこんなで、最近はゲーセンに
お金を飲まれっぱなしです。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-09-03 00:00 | ゲーム
2007年 06月 10日
戦場の絆
先日のことではありますが、ゲーセンで
『戦場の絆』をやりました。
ガンダムのゲームで、コックピットを模した箇体に入ると、
ほぼ180度が画面となっていて迫力がとんでもないです。
で、4人まで同時にプレイでき、ヘッドセットで
会話もできちゃいます。


いやー、コレ凄いわ…。
チュートリアル的なものがあるのかと思いきや、
いきなり対戦になり操作方法が分からずに
イライラすることがありましたが、
それさえ克服できれば絶対楽しい。
特に4人揃えば!!


問題はプレイ料金ですよね、1プレイ500円なんで…。
300円くらいにまでなれば、しこたまやってもいいくらいですよ。
ガンダム好きな方はやってみるといいですよ。



それと、ものすっごい年下の子を好きになりそうな自分が怖い。
そのことに関してはまた次回。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-06-10 00:00 | ゲーム
2007年 06月 01日
義理は無い、退く / SR徐庶
また更新が途絶えましたね、すいません。

そしてその間、アクセス数が急激に伸びてます。
以前書いた、ドラえもんの最終回を紹介した記事に
みなさん反応された様で。
こういう先取りって、なんとなく優越感。



書こうと思っている記事はいくつかあるのですが、
今日は『三国志大戦2』のある教訓を。

リサイクルボックスはみっともなくても漁ろう。

先日友人と遊んだときに、リサイクルボックスの中から
SRトウガイを発掘してました。

友人が。

一応、このカードは持っていたので羨ましさはそれほどでは
ないのですが、こんなことあるんだ、と。
意外なものが落ちてることがあるもんですよ!
Rが捨てられているのはちょくちょく見るのですが、
折り曲げなくてもいいじゃん、っていう。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-06-01 00:00 | ゲーム
2007年 04月 05日
ディアボロの大冒険
ゲームとか適当にさんで紹介されていたディアボロの大冒険が凄すぎます。
同人ゲームで、ジョジョの世界で不思議のダンジョンを
作ったらどうなるか。




で、こうなった、と。

ジョジョを知ってれば知ってるほど笑っちゃいます。
何この完成度。
ジョジョと不思議のダンジョンのダンジョンが好きな人は
とにかくダウンロードしてやってください。


明日は研修で橋本まで行ってきます。
研修自体は午後だけなんで、楽っちゃー楽。
そしてそれさえ終われば初の土日。楽しんだるぜー。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-05 21:28 | ゲーム
2007年 02月 26日
人生とは無情だ…
『ファイアーエムブレム 暁の女神』をやり始めています。
5章まで進め、一旦やり直す。

このゲームをやる人の駄目なところが出てますよ。
明らかに強いキャラを使いすぎて、
他のキャラを育ててない!まま進めちゃったのさ。
そのまま進めちゃうと、後でにっちもさっちも
いかなくなっちゃうのさ。

で、2回目で3章まで進め、強いキャラの装備を外して
育てないように注意していたんですが…

ある章のボスからあるアイテムを盗むの忘れてた…。
気になって仕方ない。



もう一回やり直すかなー…。
先は長い…。



あ、携帯を機種変しました。
使いこなせる気が全くしません。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-26 00:00 | ゲーム
2007年 02月 14日
『世界中の迷宮』
今度もまた狂ったように新しいゲームの
『世界中の迷宮』をやりまくってます。

DSのゲームで、やったことないけど
『ウィザードリー』みたいなダンジョンRPG。
街で仲間を作り、敵と闘いながら、
ダンジョンの奥深くへと潜り、その謎を解く、と。
敵が落とすアイテムをお店で売ると、
そのアイテムに応じて武器やアイテムの
ラインナップが増えていきます。
基本、街とダンジョンを行ったきり来たりで、
酒場でクエストを受けることもできます。

敵が強すぎて、やたらと死にます。
新しい階に行けば急に強くなる敵。
また、マップはタッチペンでの手書きで埋めていくので、
敵の強さと相まって、ダンジョンを
手探りで進む感が存分に楽しめます。

…止め時を見つけられません。
現在は8Fと9Fを行ったり来たりしているのですが、
これがまた、ね。
F.O.Eっていう、どこにいるのか見えてる敵ってのが
いまして、これがまたなかなかに強敵でね。
それがウヨウヨしているわけですよ。
どこにいるのか分かっていても、
地図が埋まってないとかわすのが難しいですからね。


いやー、んな感じで難しくてちょっとずつしか進めないけど、
止められねー…。
ホントちょっとずつ強くなってく感がたまらないわけですよ。
さっきまで倒すのに3ターンかかっていた敵が、
2ターンで倒せるようになるとかね。

時間が無い人には薦められませんが、
メッチャ楽しいですよ。

…ヌルイゲームばっかやってる人は
敵の強さにびっくりするかもしれませんが…。



来週には『ファイアーエムブレム』新作も出るし、
時間がねー…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-14 00:00 | ゲーム
2007年 02月 06日
三国志大戦DS
狂っています。


何の強迫観念か分からないけれど、
『マリオのピクロス2』をやりまくっています。
特に意味はないんですが…。



そんな最近ですが、『三国志大戦DS』もちょくちょく
やっております。
タッチペン1本での操作なために、大味な感は
否めないんですが、それでも面白いです。
欲しいカードが出る気配がないのはご愛嬌。
R華雄が!SRチョウリョウが!神速系を使ってみたいのですが、
キーカード的なものが出ないんですよね…。
全突馬超は出たんですがね、華雄がいないと。

通信対戦もやってみて、勝率5割強ってところです。
皆、面白いデッキばっかで楽しすぎます。
そんな中でも、目を引いたのが女武将8枚デッキ。
キーカードがUC徐夫人(計略:号令。戦場にいる
もっとも武力の高い武将の武力を上げる。撤退している
武将の数が多いほど効果が大きい)で、
関銀ベイにかけてそこからの若き血の目覚めで
武力30超えしてました。

ちょっと真似してみたいな。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-02-06 00:00 | ゲーム
2007年 01月 20日
ゲーム雑感
最近のゲーム雑感でも。

『世界中の迷宮』というDSのゲームを、
よく訪問するいくつかのブログで紹介されていて
興味津々。
やれば面白いのだろうけど、
『三国志大戦DS』が控えているので
どうしようかと。
ガチなロープレみたいなんですよね。

再び『テトリスDS』熱再燃。
レーティングが6300前後をうろついております。
常に対戦相手がいるっていいよね。

『三国志大戦2』の新カードもそろそろですね。
面白そうな計略が多く、また白熱しそうですな。
曹ヒと諸葛亮がかっこいいですね。
欲しい!!
ゲームの方は…DSで練習します…。
新カードはDS版にも収録されているのかな?



ゲームとは関係ないけど、海が見たい…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-01-20 00:00 | ゲーム
2007年 01月 10日
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
最近やっているゲームについて。
『大神』と『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』を
プレイ中です。

『モンスターズ ジョーカー』ですが、Wi-Fiに繋いでみて
えらいヘコみました。
年末年始、あまりやっていなかったせいか、
全国の猛者どもにかなり離されてしまいましたわ。
Wi-Fi通信でできることを簡単に説明すると、
自分のパーティを登録すると全国でのランキングが
発表されるのと、他のプレイヤーとのランダムの
ダウンロードバトルが楽しめるんですが、
相手を見た瞬間、モンスターの格の違いに
驚いていますよ。
今日の自分のランキングが3万位くらいで、
2万位の人とのダウンロードプレイですらそれですからね。
1ターン持ちません。


完全に出遅れたと思いつつ、Wi-Fi繋ぐくらいマジな人たちは
ホント凄いなと思いますよ。
バトル結果は二の次にして相手のモンスターとの出会いを
楽しみに、明日もWi-Fiに繋いでみようと思います。
どんどん順位が下がっていくのが少し淋しいですが。


このゲーム自体は、ルーティンワーク的な部分はありますが、
やっぱりチマチマ育てるゲームが好き自分にとっては
メッチャ楽しめていますよ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-01-10 00:00 | ゲーム
2006年 12月 17日
Wii
ええと、こんなものを手に入れてしまいましたよ発売日に。

c0020381_0214582.jpg


発売日前日から当日にかけてまったりと焼肉食べたりして、
朝4時頃から並んで買いました。
真性の馬鹿だと思います自分で。

んで、最近まで『ゼルダの伝説』をやっててクリアしました。
マジに面白すぎて、生活が破綻してたんですが、
それもこれまで。
一抹の寂しさもあったりもするんですけどね。

Wiiのソフトはこれだけしかないんですが、
お金がなくて買えないんですよね…。
『Wiiスポーツ』が欲しいっす。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2006-12-17 00:00 | ゲーム