カテゴリ:日記( 154 )

2007年 10月 23日
ゲーム音楽を演奏しよう
以前からアマのゲーム音楽を演奏する楽団を
ちょくちょく聞きに行ってたんですが、
自分もその中に参加することになるかもしれないです。

ある吹奏楽団を聞きに行ったときに、
メンバー募集の告知を見て見学を決意。
来月の練習を見に行きます。

オーディションとかはないらしいんですが、
ブランクが半端ないんでついていけるかどうか…。


返信されたメールを見たら楽器とあれば譜面台も
持参せよとのことなんで、いきなり合奏にも参加!?


楽しみと不安が混在してます。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-10-23 00:00 | 日記
2007年 07月 02日
やられたぜ / R馬超
グズグズだぜ、びっくりするぐらい。



会社で扱ってる、あるソフトの研修が急に始まりました。
週3回を2ヶ月かけてみっちりやるみたいっす。
会議室の淀んだ空気の中始まったソレはグズグズにも
程がありました。

まず、どっから持ってきたか分からないパソコンの
ログイン時のパスワードが分からない!!

インスト作業から始める予定だったのが、
そのソフトが入ってるCD-ROMが一枚しかなく、
1台ずつインスト。待ち時間することなし!!

なのに1時間ごとにきっちり入る休憩!!
煙草吸いまくっちった…。

講師は先輩が交代でやるみたいなんですが、
詳しい人は誰一人としておらず、
研修を受けてる自分らと試行錯誤の連続。
「分かんねー」を連発してました。

そんなグズグズっぷりにやる気など出るわけもなく、
よく下ネタトークをする先輩がアシスタント的に
ついてくれたんですが、
「ぐったりし過ぎじゃねー?」
って言われるくらいうなだれてました。


明日もあるよこの研修…。
唯一の楽しみは、神奈川支店から来ている先輩です。
以前、神奈川支店に研修に行ったときに
お会いして、そのソフトモヒカンっぷりに驚き、
同期の間では「トサカ」と呼んで噂してたもんですよ。
専務のいる東京にどんな頭で来るのか、と。


で、今日。


トサカを立たせてはいないものの、それはそれで
凄い髪型でした。写メ取りてー。
よく専務何も言わなかったな。
ベルトもサラリーマンがおおよそしないようなのしてました。
俺も、こんな髪型してみたいもんですよ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-07-02 00:00 | 日記
2007年 07月 01日
退きどき…というヤツか / R趙雲
昨日、新人の電話応対研修が終わりました。
埼玉にあるコールセンターに5回程行ったのですが、
取った電話の回数は驚きの3回!!
5回の合計で、ですからね。
何しに埼玉まで行ってるの俺…。


電話を取る業務の方から無理に取らなくていいよと言われ、
そしてその方がほぼ1コール以内に出てしまうので、
まるでやらせる気がないですよ。
ここまで新人研修に関してウェルカムじゃないと笑えてくる。

ずっとパソコンで、誰でもできるけど時間だけがかかる
クソ面倒な作業をやってました。
ホント何しに埼玉行ってるんだろう…。

昨日の代休は、また月曜に別の研修があり、
金曜に移動です。
3連休がうれしいやら休んだ気がしないやらでございます。

ええと、こんな会社ですが、なんとか食らいついてます。



蛇足。
横浜にネックレスを買いました。
試着(?)がたまらんすね 笑
かわいい店員さんにネックレスつけてもらってるときに
ドキドキしっ放し。
別にこれが目当てで行ったわけじゃないすよ 笑
トップがちっさいリングのを買いました。
かわいいっすよコレ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-07-01 00:00 | 日記
2007年 06月 26日
不細工な顔だな / R陳琳
お久しぶりです、なんとか生きてます。


何度も書いていることなんですが、
こういうものって一度書かなくなると
そのままズルズルいってしまいますねー。
毎日書き続けられる人を尊敬しますよホント。



仕事が忙しいわけではないんですが、ひたすらダルい。
今日は千葉で明日が埼玉、そして土曜出勤が埼玉、と
面倒にも程があります。

今日は今日とて、同行した先輩が素晴らしい人で、
営業に行く前に何やら営業車の中を探している様子でして。
「何を探しているんですか?」
と、聞いたところ、

やる気

との返答が。
ホントは仕事用の携帯を探してたようですが
見つからず…・。
「やる気も携帯もねーなー」と仰い、
コンビニハシゴして、雑誌立ち読みを繰り返してました。
ちなみに午前中探して携帯は見つからなかったようです。

しかし、そんな先輩から、
「お前やる気ねーなー」と言われた俺はどんだけー?
まぁ、仰るとおり全くないんですけどね。


明日は…頑張ります。
ひたすら地味で気が狂いそうなパソコン入力作業だと思うんですが。
そんなこんなでモチベーション0で会社に行ってます。


>シノさん。
キングダムハーツ、行ってきましたよ。
いやー良かったす。
是非、同行してみてください(笑)
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-06-26 21:49 | 日記
2007年 06月 12日
ちきしょーやるなー / UCキョウイ
仕事がしんどいっす。
営業先で結構な規模のPCの入れ替えがありまして、
そのお手伝いに新人が駆り出されています。
2週間ちょっとで70数台って…。
パソコンを運んだり、配線したりといった単純かつ
力仕事だけなはずなのに、セットアップ的なことまで
何故かやらされてますよ。
クセのないPCの使い方をしているお客さんのところなら、
一人で行けるんじゃねー?ってくらい勝手に
入れ替え作業やってます。


毎日重い物運んでると、蓄積してきますねー腰に。
昨日、腰にピリッとしたものが走りました。
危険ですかね?


社に戻ったら戻ったらで社内でできるセットアップ作業があるし…。
これ19日まであるのか…。



川崎の堀之内とかにあるお風呂屋さんに行きたいです。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-06-12 00:00 | 日記
2007年 05月 09日
愚痴しかないよね
すいません、もう愚痴しかないっすわホント。
会社で、就業後にある勉強会があったんですよ強制で。
それ自体は、まぁ、いいんですが、問題はその中身。

勉強会の途中で専務が説教を、講師役の人に始める。
なにかのスイッチが入ってしまったご様子…。
どうにも具体性のない説明にご立腹だったようで、
パワポ一画面につきグチグチとさーあ。
10人くらい参加したこの勉強会、すっごい空気が悪かったす。


正直、辛いっす。



今週末、またレンタカーを借りるか否か迷ってます。
マジにどうしよう…。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-05-09 00:00 | 日記
2007年 05月 07日
愚痴
ええと、久々だと思うこの記事ですが、
今日も仕事の愚痴ですよ。
なんつーか、すいません。

座学での研修が大幅に変わり、
支店での仮配属で先輩と同行が続いていたのですが、
その同行予定が今日で二回変わる。
よく分からん専務の意向らしいんですが、
それに振り回されっぱなしですよ。
で、今日の同行が終わって会社で
暇つぶしという名の勉強をしていたら、
専務がどっかの支店の責任者と電話してて、
また新人によく分からんことをさせようとしているみたいす。
もしかしたら埼玉の支店に週一で行くことになるかもしれません。
思いつきで物事を進められるのに我慢できん。
週末の久しぶりに会う友人との遊びが楽しみっす。
ある場所へデビューするかもしれません。



後、最近のゲーム状況。
『逆転裁判4』をサクッとクリアして、
『Fate/stay night Reata Nua』を2ルートクリアする。
最後のルートはいいや、ヒマになったら。
移動中に『FFXII レヴァアント・ウイング』をやりつつ、
『P3 fes』ができれば、と。
『グリムグリモア』は途中までで手付かず…。
時間が…ない!!



んー、後は「甘寧一番乗りぃ」が当たりました。
メチャメチャ嬉しいです。
あとはLE曹操ですな。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-05-07 00:00 | 日記
2007年 04月 23日
現場
仕事話で恐縮ですが、現場に仮配属となりました。
基本的に先輩の後ろをチョコチョコしてる同行なんですが、
納品に立ち会ったりと、なかなかに充実しつつ、
気疲れしますな。

営業先がかなり特殊な場所なので、
割とすぐに決裁権を持つ方にお会いできて、
先輩に紹介してもらいました。
名刺をもらったときは地味に嬉しかったす。


早く自分の営業に型を身に付けたいですな。



コレ読んでる友人へ。
GW中、レンタカー借りてドライブにでも行かん?
運転の練習をしたいんさー。
行く場所は決まってないんで、
好きな場所でいいすよ。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-23 00:00 | 日記
2007年 04月 20日
リーマンの洗礼
会社の本社での研修が終わり、打ち上げがありました。
来週からは、支店でのOJTになる予定っぽいので。

えーっと、で、打ち上げ。


死にました。



新橋の立ち飲み屋でしこたま飲んでカラオケ。
酔っ払い過ぎて喉が潰れてフラフラで帰宅。
まったりと三国志大戦2でもやろうと思った
予定が見事に壊れました。


こ、これがサラリーマンっつー奴か。
流石に社長にお酌されてちゃー、飲まないわけには
いかないけどさ、マジでしんどかったす。
カラオケでもさ、女の子と行くときでも
こんな盛り上がり方しねーよってくらい
はしゃぎまくりました。
まだ明日休みだからいいけどさ、
次の日が平日だったらホント死ねる。

ウコンの力とか、キャべツーに頼らないなといけねー…。
こ、これが営業に必要なのか!!
足も、いい感じに臭くなってます。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-20 00:00 | 日記
2007年 04月 18日
ちょっと大変です
就職先の会社で研修中です。

今月はほぼ座学で、来月から半年間は
本社から飛び込み営業をやるはずだったのですが、
今週、急遽予定変更。
来週から支店で仮配属(?)て形で研修を行うとのこと。
行く支店と漠然とした営業先しか知らされていない
見えない予定に不安を隠せない毎日です。



かなりいい加減な会社ですよ。
最近の楽しみは睡眠です。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-04-18 00:00 | 日記