カテゴリ:会社( 4 )

2008年 05月 11日
千葉グルメリポート その3 魚乙(稲毛)
千葉支店に配属になり、はや数週間。
銚子に二日連続で行ったりと、相当疲れが溜まっている
今日この頃でございます。

神奈川支店にいたときは小田原遠いなーと思っていたんですが、
銚子はもっと遠いですなー…。
車で移動しているんですが、結構移動したなーと思ったら
東金まで30kmという標識が出、東金まで来ると千葉市街まで
30kmというのが出ると嫌になります…。

そして水曜には鴨川に行ってきます、南の方の。


そんな大移動メインの仕事中の楽しみと言えば食事。



今日ご紹介するのは、満を持しての稲毛にある「魚乙」。
先輩たちは「サカナ」と呼んでるくらいの親しみ具合で。

とにかくランチが良い!!

c0020381_23464475.jpg

写真は日替わりの刺身定食なんですが、これでなんと840円。
ご飯と味噌汁おかわり自由です!!
もー何頼んでもおいしいし、ボリューム満点。
毎日通ってもいいくらいのお店ですよ。


ただ、ご飯のおかわりすると、勝手な気を利かせて、
大盛りでくることもあるので、ご注意を。



この日は怖くてできなかったんですが、ご飯を+100円で
特盛にでき、酢飯が寿司桶でいらっしゃいます。
一度、日替わりの鉄火丼を特盛にした(というかさせられた)
んですが、壮絶ですよホント。
是非、勇気がある方は挑戦してみては。



最近、千葉WALKERにも載ったらしく、
「こんなん載ったら混んじゃうじゃないのー」
と先輩が嘆いてましたよ(笑)

住所→千葉市美浜区幸町1-14-7
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2008-05-11 00:00 | 会社
2008年 04月 20日
千葉グルメリポート その2 ステーキ共和国(幕張)
恐ろしく久しぶりな千葉グルメリポート。
今更感がだだ漏れですが、
先週木曜から正式に千葉支店に配属になりましたんで
リポート再開ですよ。
千葉ってとこが微妙ですが…。

配属初日から、通称「サカナ」で親しまれてる、稲毛にある魚乙という
定食屋に行ってきました。
ここに来て、千葉支店に戻ってきたんだなーとしみじみ思いましたよ。
いずれリポートしますけど、今日は幕張にあるステーキ共和国です。
ここへは金曜に行って来ました。


この店、かなりヤバ目です!
メタボになれと言っているようなもので。

まず、1000円でお釣りが来るランチは普通においしいステーキ。
+ライス・ガーリックライス・サラダ・フルーツ・スープ・
デザートが食べ放題、そして目玉がその場で焼けるワッフル。
生地がボールに入ってまして、ワッフルが焼ける機械が
ドンと置いてあるんですよ、2つ。
しかもジャムや生クリーム、あんこなんかがトッピングできます。

c0020381_2115665.jpg


焼きたてのワッフルの熱々でふんわり感はもう犯罪ですよ。
しかも何枚焼いて食べてもいいんですよ!!
2分で焼けるんですが、常に数人並んでます(笑)



大盛りライスを2杯・スープ2杯・サラダどっさり1杯・
ワッフル3枚で腹がはちきれそうになりました。


ここは毎日通いてぇ!ワッフル焼きまくりてぇ!!
確実にメタボになりますが…。


幕張駅から歩いて10分くらいらしいんで、幕張に来た際には是非!!




住所⇒千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-158
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2008-04-20 00:00 | 会社
2007年 07月 11日
やる気はないが… / SR徐庶
相変わらず、ソフトの研修をやっとります。


昨日は昨日でよく分からん研修があり、
すでにエリアを持っている同期と同行。
あるお客さんのところで、ウチの機械が調子悪いとのことで、
簡単な調整を試みてみた。

無理でした…。直んね…。
自分の技術不足を痛感すると同時に、
もともと相当使い込まれた機械だったので、
結構頑張って下取り営業をしてみた。
買い替えを検討してみるとのことで、
一応"見込み"が出来たよ。



でも、ソフトの研修が8月末まで続く。
両隣の人が頻繁にこっくりこっくりしてる中、
頑張ったよ。
そんなのに挟まれてんだよ!
オセロだったらひっくり返ってるからね!
児玉さんだったら、
「さーあ緑が割り込んできた次の問題です!」
とか言っちゃってるよ。


そんな俺も、昨日爆睡してたらしいす。
15分くらいは寝てた、と。
そんな記憶ないんだけどな…。
グズグズになってたところの記憶はないけど。

それを見てた同期の一言。

「ついに心が折れたんだと思った」



まぁ、もともと折れてるけどね。



追記。
噂のトサカの先輩、やっといい例が見つかった。
タラちゃんだわ。トサカが立ってないときは。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-07-11 00:00 | 会社
2007年 07月 06日
やるじゃねーか / R関索
水曜のことで恐縮ですが、茨城まで行ってきました。
会社の支店を見て来い、という旨の研修なんでしょうが、
正直あまり意味があるとは…。

と、行く前は思っていたんですよ。
というか支店に着いてからも。



が、メチャメチャ勉強になりました。


本社研修でここの支店長にお会いして、
凄く魅力的な人だなとは思ったんですよ。
話がうまくて面白く、しかし仕事に関しては
物凄く厳しい、という。
支店長の一言一言が勉強になる。

そして、茨城支店の方と同行する前に、
ロープレをやるんですよ。
この研修で恒例なんですけどね。
営業マンと営業先の決裁権を持つ方という役割を決めて、
現場を想定して営業する練習で。

茨城で今、一番数字を挙げている方のロープレがね、
もう感動モノでした。


声・話し方・間、といった基本的なことはもちろん、
押すタイミング、引いて様子を見るタイミング、
出来ないことを出来ないとキッパリと言い切り、
それが誠実に聞こえるのなんの。
そしてクロージング。

ええと、この方のいろいろな言い回し、
パクらせてもらいます。
それくらい衝撃的でした。


茨城に行ってよかった!!


ちなみに、自分がロープレしたときは、
明るさが足りない、だとか新人らしさをアピールしたほうがいい、
とか散々な言われようでした。
やる気がないだからしょうがないですよね 笑



帰社後、支店でお酒が振舞われて、
そこでも楽しいお話が聞けましたよ。

キャバクラに行き過ぎて、開店前の新人研修に
よく付き合わされた話や、
そういう場所を歩いてると、キャバ嬢に、
「おはようございます!今日は何軒目に来てくれるんですか?」
と聞かれ、「2軒目」と答えたやりとりが凄い。

どんだけ行ってんだ、と
茨城に配属になることはないのですが、
いい支店だと思いますね。
後、2回研修残ってるのがダルいですが。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2007-07-06 00:00 | 会社