2005年 02月 22日
ソルト・ピーナッツ
どうも、未だにニンテンドーDSを携帯して
外出したことがありません、グラッツェ!です。



俺が高校生の頃から、何の義務感か分からないんですけど、
『美味しんぼ』を買い集めてまして60冊近く所有してます。
テスト前なんかに1巻から読み始めていつの間にか山岡と栗田さんの
結婚式の話まで読んじゃって猛烈に後悔したことなんかはいい思い出です。
俺の頭でっかちな料理知識はこれと『クッキング・パパ』から得てます。


最近ネタ不足なので、俺が『美味しんぼ』を読んで、
役に立ったメニューでも紹介します。
このマンガの料理は日常生活に取り込みにくいんですけどね。

ええと、おつまみに最高の「ソルト・ピーナッツ」です。

落花生をむいて中のピーナツを取り出して、よく熱したフライパンに
バターを入れて、その中にさっきのピーナッツを入れてピーナッツが
しんなりするまで炒めます。で、それに塩を振りまして、皿の上に
クッキングペーパーをひいて、その上で余分な油分を取ります。
これを冷やせば出来上がり。

普通にバターピーナッツってポリポリっていう歯ごたえじゃないですか。
でも、このソルト・ピーナッツはサクサクとしてうまいっすよ。

ただ、このソルト・ピーナッツは作り置きすると有害になるらしいんで、
食べる分だけ作ってください。
落花生をむくのが一番めんどくさいですけどね。
[PR]

by lion_of_the_nemea | 2005-02-22 00:00 | マンガ


<< 『メテオス』が危険      『バイオハザード4』をクリア >>