人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 18日
『HUNTER×HUNTER』が凄い
どうも、中学校のとき同じ部活だった奴が本屋の店員になってました、
全く変わってなかったのがなんか笑えたグラッツェ!です。



少年ジャンプで連載中の『HUNTER×HUNTER』の最新コミックスを
読んでみてビックリでしたよ。
最近のジャンプを読んでる人なら分かる通りに、下書きみたいな絵がそのまま
載ってるんで、こんなものを載せる編集部の力技に驚きです。
で、コミックスは加筆修正の嵐でその綺麗さにちょっと感動した自分が嫌だ。
カイトの変貌っぷりとかネフェルピトーの念能力とかこれ読まないと
分からないぐらいですよ。

ジャンプ誌上でも、休載の嵐だし二週連続で載っただけで俺的に驚きなのは
どうかと思いますよね。

で、どうしてなのかを考えてみると、コミックスのための加筆修正をしなければ
いけない時間をとらなければならないので、あんな下書きみたいな
絵をジャンプに載せる。また加筆修正のサイクルが出来上がってるぽくない?
今の内容もその場しのぎ的な感じもするし、どうなんすかね?

このマンガのせいではないんですが、長年惰性で買っていたジャンプも
ついに購読しないで立ち読みで過ごして、好きなマンガだけコミックスで
買う事になりそうです。



『バイオ4』は、いつものバイオのラストっぽい施設に足を踏み入れた。
ちょっとした近代設備が整ったところでメチャメチャ汚れてると
オドロオドロしい感じが出ますなぁ。
仗助だったら「こいつはグレートだぜ」って言ってるね間違いなく。

by lion_of_the_nemea | 2005-02-18 00:00 | マンガ


<< 『バイオハザード4』をクリア      ゲーム脳 >>