人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 02日
やられたぜ / R馬超
グズグズだぜ、びっくりするぐらい。



会社で扱ってる、あるソフトの研修が急に始まりました。
週3回を2ヶ月かけてみっちりやるみたいっす。
会議室の淀んだ空気の中始まったソレはグズグズにも
程がありました。

まず、どっから持ってきたか分からないパソコンの
ログイン時のパスワードが分からない!!

インスト作業から始める予定だったのが、
そのソフトが入ってるCD-ROMが一枚しかなく、
1台ずつインスト。待ち時間することなし!!

なのに1時間ごとにきっちり入る休憩!!
煙草吸いまくっちった…。

講師は先輩が交代でやるみたいなんですが、
詳しい人は誰一人としておらず、
研修を受けてる自分らと試行錯誤の連続。
「分かんねー」を連発してました。

そんなグズグズっぷりにやる気など出るわけもなく、
よく下ネタトークをする先輩がアシスタント的に
ついてくれたんですが、
「ぐったりし過ぎじゃねー?」
って言われるくらいうなだれてました。


明日もあるよこの研修…。
唯一の楽しみは、神奈川支店から来ている先輩です。
以前、神奈川支店に研修に行ったときに
お会いして、そのソフトモヒカンっぷりに驚き、
同期の間では「トサカ」と呼んで噂してたもんですよ。
専務のいる東京にどんな頭で来るのか、と。


で、今日。


トサカを立たせてはいないものの、それはそれで
凄い髪型でした。写メ取りてー。
よく専務何も言わなかったな。
ベルトもサラリーマンがおおよそしないようなのしてました。
俺も、こんな髪型してみたいもんですよ。

by lion_of_the_nemea | 2007-07-02 00:00 | 日記


<< やるじゃねーか / R関索      退きどき…というヤツか / R趙雲 >>