人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 30日
よっ、あるあるあーるのるのあーる、よいしょ
以前にも『べしゃり暮らし』という漫画をこのブログで
紹介したんですが、少年ジャンプからヤンジャンへ
掲載紙を変え、連載がスローペースですが続いています。

この漫画の中で出て来る、ネタは面白くないけれど、
人気で面白い空気を纏って活躍している、
るのあーるというお笑いコンビが言うフレーズが
語呂良すぎてつい口ずさんじゃいます。

「よっ、あるあるあーるのるのあーる、よいしょ」

普通のあるあるネタを言ってからのお決まりの
台詞なんだけど、これでなんか笑っちゃうんだよね。
エンタの神様にホント出てきそうで、
このフレーズも若手芸人っぽいんですよねー。
お笑いがテーマって難しいと思うんですが、
この作者、ホントにお笑いが好きで、そういうのが
バシバシ伝わってくるんですよねー。

この漫画がどのような方向へ進んでいくのか
とても楽しみですな。



…ブログに書きたいこともいっぱいあるんですが、
なかなかパソコンに向かうと気構えてしまって、
ついつい書けなくなってしまうんですよね。

by lion_of_the_nemea | 2007-03-30 00:00 | マンガ


<< ターゲットと4P      一分の隙もない用兵を見よ >>