人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 09日
かわいいものが好きな…
昨日一昨日と、exciteのシステム不具合やら
メンテナンスやらで更新したくてもできませんでした。

という、凄く良い言い訳ができました。
このブログもそうなんですが、
俺がよく遊びに行くブログでも最近はちょっと停滞していて、
続けることの難しさみたいなものを痛感しています。


今日からW杯が始まりますが、今回の記事は
まるで違うことをテーマにお送りします。
ほぼ日刊イトイ新聞」内のコンテンツである、
カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部)というのに、
影響されまくりで困ってます。
先日あみぐるみを編んだ、という記事を書いたんですが、
それもここでいいおっさんがあみぐるみを編んでる、というのが
面白くて俺もやってみようと思ったんですよ。
この人たちが男子あみぐるみ部というのを作ったみたいなんで、
このコンテンツも追っていきますよ、もちろん。

少し話がずれたので戻すと、人が「かわいい」と思うのに、
年齢は性別は関係ないんだなーと思うと同時に、
かわいいと感じるものも人それぞれなんだなーと、
実感できるのでやたら面白いんですよね。
しかもおじさんの部ですからね。
それが余計に面白いと感じるのかもしれないです。

このコンテンツの今までのタイトルを読んでいて、Blytheなるものに興味津々。
前々から存在は知っていたのですが、これがめっさかわいい。
特にティーフォートゥーアンコールなるものが、
公式サイト見る限りでは発売されたばっかで
まだ売ってるみたいなんですよねー。
欲しい、が、1万円くらいするんですよね…。
6月中はずっとW杯見てる自信があるのでお金は
ほとんど使わないと思うし、いっちょ買ってみますかな。

色々調べてみると、皆、カスタムとかマジにやってるみたいで、
これも凄く奥深そうだなー。
1万円近くするものなのに、よくいじくり回せるな、と。
失敗するのが怖くて、髪すら切れそうにないです、俺。
そして、服飾系を作るのが当たり前の世界だけれど、
当然ながら俺には無理っす。
デフォルトで飾るくらいかなーと思いますが、
なんかかわいいんですよね、これ。



ネームカードを設置しっ放しで、今さっき見たら
メール的なものが来てて驚きました。
いや、ほんと失礼この上なかったです。
全然使い方分からないので、いつ返信できるか
分からないので、気長に待ってくれると嬉しいです。

by lion_of_the_nemea | 2006-06-09 00:00 | おもちゃ


<< なんかすいません      そういやコレも動画だよ!! >>