人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 02日
疲れていると雑記形式の方が更新は楽だね
■今日はやたらと疲れたのですが、それでも更新は
 欠かさないことがブログを続けるコツですからね。

■ネームカードって奴に登録してブログに貼ると
 1GBまで画像を載せることができるようになるのを
 昨日知り、ようやく貼り付けました。
 exciteブログは割と使いやすくていいのですが、
 画像の容量が30MBと少なかったのが弱点みたいな
 もんでしたからね。
 このブログも、強引にデジカメ写真をリサイズし
 明らかに荒い画像にして容量を気にしながら使っていたので
 これからは多少よい画像を見せられるかと思います。


 ちなみに、ネームカードの「ハイ、そこまで!」はR姜維です。
 募兵がついて不気味なパワーアップ。
 挑発のグラフィックが、ちゃんと挑発だったのには驚きました。

次世代ワールドホビーフェアなんてものに興味を持っている俺は
 大人としてはかなり駄目な部類に入ると思うのですが、
 普段生活している分には全く行かないであろう場所、
 という意味で、一応ここに書いておきます。
 何かしらの反応を期待しますよ(ニヤリ)

■ヤフオクってものについに手を出してしまいました。
 今日、初めて落札した商品が届き、
 一連の流れを掴みました。
 明日あたり、別の落札品が届く予定です。
 やば…ハマリそう。
 今日は帰りが遅かったので入札は無理だったのですが、
 明日あたり、また入札に参加してそうで怖い。
 結構簡単で驚きましたな。
 金の減り方がまずいんですけどね。

■DVDレコーダーって奴は便利だけど、
 録り溜めたのってずっと残るものだから、
 あんまり見ないね。
 W杯を録画するために今まで録ったやつを
 DVDにCMカットして焼いてはいるのですが、
 それが30時間分くらいまるまるあって
 これはいつ見るんだろう、と途方に暮れてます。
 ほんとに見たい分だけビデオに入れるくらいが
 ちょうどいいテレビ視聴のあり方だと最近思います。
 王様のブランチが2週分たまってて、
 それが地味にプレッシャーになってきてますよ。
 見ればそれなりに面白いんだろうけど、
 8時間くらいそれを見る時間は作れないなー多分。
 DVDレコーダーを全然活用できてないんだよな…。


 と、唐突に思いました。

by lion_of_the_nemea | 2006-06-02 00:00 | 日記


<< パンツ履かなきゃ駄目でしょ      三鷹の森ジブリ美術館 >>