人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 28日
ゲーム中心の雑記です
■友人のブログを見ていたら、飛蚊症なる目の病気に
なっていて、その治療をしているとのこと。
何気に俺もその症状があるんですが…子供の頃から。
場合によっては失明の危険もあるらしいので、
今頃ビビってます。
とりあえず、月曜に眼科に診てもらおう。
コンタクトの検診とか全然行ってなかったので、
これもついでにやってもらおう。
こういうことを気にしろ、俺。

■当たっちゃった…。
ゲーム中心の雑記です_c0020381_22235178.jpg

キラキラしているスリーブは、そのゲーセンで
SRが当たるともらえる特製のもので、一応入れてます。
川崎モアーズのゲーセンです。

でもこれ100%使わねー…。
蜀使ってるけどさ、コストが1.5は高いなー…。

■噂、あくまで噂なんですが、
クラブニンテンドーでの『NEW スーパーマリオブラザーズ』の
予約特典として、ファミコンミニシリーズの
『スーパーマリオブラザーズ3』がもらえる…らしい?
ニュースソースがよく分からないのですが、
この予約自体はクラブニンテンドーの会員なら
ボタン一つでできるので、慌てて予約しました。
予約して、期間内にポイント登録すればいいだけっぽいので、
会員で、このゲームを発売日くらいに買おうと思ってる人は、
予約しておいても損はないんじゃないですかね?
5月17日までが予約期間らしいです。
でも、本当かなーこれ?
本当だったら、タダでプレゼントは太っ腹だな任天堂!

■『テトリスDS』買っちゃった。
これ、やばすぎますね!!
根本的な部分はハードドロップとブロック回転しかない
ファミコン版テトリスから変わってないですが、
それでもいつやっても面白い完成されたゲームだと思います。
そして、何気な「HOLD」という新システムがいいですね。
このシステムはブロックを1つ、ストックできるんですよ。
棒をストックしておけば、テトリスしやすくなりますね。
おく場所がないブロックを回避させることも出来ます。
新モードの「プッシュ」も、コツを掴めれば
相当面白い対戦モードだと思います。
普通の対戦よりも直接な分、熱くできそうです。

そして、Wi-Fi通信対戦は面白いですね!!
テトリスの対戦はほとんどやったことがなかったので、
最初のうちはCOM戦をしてもイマイチだったのですが、
コツを掴みかけて、いざ通信。
スタンダード2人対戦で67戦39勝です。
レーティングが5594。
同じ人と何戦もしてしまいますね。
これで部屋でできれば文句なしなんですけどね。

一人用のマラソン(エンドレスモード)で、
スーマリなどのグラフィックや音楽が満載なのは
いいのですが、ディスク版ゼルダになったときに
思わずそっちのギミックの方に目が行ってしまい、
ブロックが変なところに置かれ、それで死にました。
ギミックをじっくり見てみたいっすね。

by lion_of_the_nemea | 2006-04-28 00:00 | 日記


<< 『テトリスDS』やばいね      まったくこいつはしょーもない >>