人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 30日
そのまま倒れるがいい
久しぶりに『三国志大戦』の記事でも。

あと数回でICカードが使い終わります。
一枚につき、100プレイで次のカードに更新という
いやらしい仕組みですね全く。
もう90数回やっていることに驚きます。

で、今日の対戦のダイジェストでも。

えーっと、ここから先は、このゲームをやっていない人には
さっぱりなので読まない方がいいかもです。

馬鹿連環デッキを試したくて、
R馬超、Rキョウ維、R黄忠、Rホウ統、C劉表を
使いました。

1戦目。
SRチョウセン、SR関羽、R李典、UCジュンユウ、UCジュンイクという、
かなり変わった魏他デッキ。
SR関羽が撤退すると総崩れなデッキなんですが、
いきなり伏兵踏んだり連環の計にかかって
弓の餌食になったり、チョウセンは舞い用の柵を作ってあるのに
結局舞わずと、何か変な感じでしたね。
UCジュンイクの弱体化は範囲が広いものの、
このデッキ相手には押し切れました。
半分くらい削って勝利。

2戦目。
R馬超、新R関羽、R黄忠、Rホウ統、UC甘皇后という、
前に自分が使っていたデッキにそっくりな蜀単デッキ。
蜀はコスト1がいないんですよね。
序盤はよく覚えていないです。
R馬超で伏兵踏んで、力で押し切られました。
城門で不動大車輪を使われて、
高武力二人でマウント取られてなす術なし。
落城負けしました。

3戦目。
SR趙雲、SR馬超、Rキョウ維、Rホウ統の
蜀単4枚デッキ。
序盤はそれなりに攻防し、Rホウ統の
連環の計→そのまま攻城で城門に一発入れ、
後は守り切る体制に入ろうとしたら、
見事に連環の計に高武力3人が固まったところに食らい、
ダブルライダーにドッカドッカ突撃食らい、
万事休す…相手にしたら最高に気持ちよく
逆転されてしまいました。


初めて馬鹿連環を使ってみて、
やはり柵が一つあると楽ですねー。
ウマシカの使い方が難しいので、
これからしばらくはこのデッキに慣れてみたいと思います。

出たカードは、ケイ道栄、法正、チングン。
もはや何も言うまいて。


友人が今週末から来週にかけてやり込むというので
俺もそれに乗ってみようかな。
場所はどこでも良いです。
やりに行こうとしている候補の日を教えてくれれば、
予定と合えば付き合いますよ。

と、至極個人的なことをブログに書いてみる。

by lion_of_the_nemea | 2006-03-30 00:00 | ゲーム


<< スイスミス      おいおい… >>