人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 11日
面白さ<勝利…
『マリオカートDS』のWi-Fi通信を深夜に
やることが多いんだけど、なかなかバッティングしない上に、
相手が見つかってもタイマンが多くて、多人数でやりたいです。
必ずしも絶対ではないんですが、当たる人当たる人が
100勝以上していて、しかも勝率が9割以上という
化け物ばかりで参ります。

しかも、基本的技術はもちろん凄いんですが、
その上でアイテム勝負に必ずなるのがつまんないです。
スタートダッシュを使わずに、きのこをゲットし、
近道で圧倒的な差をつけたり、トゲゾーの甲羅を延々と
持ち続け、ぴったり後ろにつけてラストで使って勝つ、とかされると
確かに確実には勝てますが、面白くない!
わざとスピードを落とすと、相手も落とす、とかされてもね。
こういう駆け引きがつまらん。
異次元的な走りで前をぶっちぎるのはいいんですけどね。

こういう駆け引きって、なんか嫌だな。



後、フレンドコードを書いていないので一応。

000060
773186
タカケン

です。今週は13日の24時30分~と、14日の23時~くらいにつなぎます。

by lion_of_the_nemea | 2006-01-11 00:00 | ゲーム


<< 『キングコング』      水木しげるとうんていと >>