人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 20日
バトンが回ってきました
銀色じゃんけんさんから回ってきたバトンに答えてみる。
ちなみに調味料バトンという、味覚障害的な俺が答えてもいいのかと思いますが。

■目玉焼き
 基本的に醤油。パンにのせるときはマヨネーズかな。


■納豆
 かき混ぜてから付属のタレを。全くもって面白みのない答えだ。


■カレーライス
 福神漬けをどっさりと。後はチーズとか。


■冷奴
 醤油、かつお節、ねぎ。


■ピザ
 タバスコを結構かけますね。


■ナポリタン
 パルメザンを異常にかけます。


■生キャベツ
 気分によって、ソース・マヨネーズのどっちかですね。


■トマト
 何もつけずに食べます。


■カキフライ
ソースとケチャップを混ぜたもので。
そこにマヨネーズが混ざることもあります。 


■メンチカツ
 ソースかとんかつソース。


■コロッケ
 ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの。
そこにソースが入ることもあります。


■天ぷら
 天つゆ。ごくたまにソースでもいただきます。


■とんかつ
 とんかつソース。そもそもとんかつソースって何?


■餃子
 ポン酢にラー油。
ポン酢がないときは醤油と酢で。


■サラダ
 ドレッシングかマヨネーズ。気分に応じて。


■ご飯(おかずが無い時)
 梅干とかですかね。

■周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 茹でたパスタにマヨネーズと醤油をかけて
そこにかつお節をどっさり投入するのが最高です。
椎名誠氏のエッセイで知りました。


■それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 からしが苦手なんで、点心などにからしはつけないですね。


■バトンを回したい5名は誰ですか?
答えといてなんですけど、バトンを回すのはスパム的な感じがして
好きではないので、これに興味を持った方がいたら、
勝手にバトン持ってっていいっすよ。
特に特定のブログに対してバトンを渡したりはしないので。

by lion_of_the_nemea | 2005-11-20 00:00 | 日記


<< 雑記      ぎゃあ!! >>