人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 18日
ぎゃあ!!
『ポケモン 不思議なダンジョン』を発売日前日に手に入れて、
それを黙々とやり続けて、その感想を『風来のシレン』と
比較しながら書いたんですが、キー操作を間違えて全消え…。
思わず「ぎゃあ!」って言っちゃったよ。
かなりの長文だっただけに、この喪失感をどこにぶつけていいやら。
しかもどのキーを押したか分からないうちにウインドウごと
閉じましたからね、左手小指が押したと思うんですが。

もうあの文を書くのが面倒なので要約して書くと、
このゲームは『風来のシレン』とは違い
連れて歩くポケモンが馬鹿で鬱陶しかったり、
しかもパートナーのポケモンが死ぬとダンジョンから
出されるので、こいつに気を使うプレイが面倒。
コンピューターがダメ過ぎて、それがストレスになりますね。

武器を鍛える要素がないのも拍子抜けというか、
必死に鍛え抜いたアイテムを大事に使うのが面白いのに、
なんでそれが今のところないのか、と。
まだ広場には空き家があるので、そこが合成屋みたいに
なったらこの暴言はすいません。

後はレベルがダンジョンを出た後でも蓄積されるので、
それがぬるいとも感じますね。
鍛えてあるので即階段を目指すプレイになるのは
どうにもつまらんよ。

と、シレンが大好きな俺にとってはそのギャップに
ついていけず、触りはするけどやり込みはしないかなと
いうところに落ち着いています。

長文が消えた怒りがこのゲームに向かってる感が
しなくもないですねなんか。
もうちょい丁寧に書いたんだが…。
『ポケモン』が好きな人にはスルメのように楽しめるゲーム
だとは思いますけどね。
このゲームは結構作業的ですが、『ポケモン』自体が
典型的な作業的ゲームですから。
また、周りにやってる人がいるならまた違った楽しさが
あると思うんですが、最近のゲームをやる友人が
いなくて参りますよ本当に。


もう、『おいでよ どうぶつの森』に目が向いているんですが、
このシリーズはまだ未経験なんですよね。
面白いという人は多いんですがどうでしょうかね。
Wi-Fiコネクタもまだ注文してませんし、
今から注文したら発売日に届くんですかね。
まだネットショッピングも慣れてませんし、
『マリカー』までに間に合えばいいと思ってますもん。

このブログを読んでくれてる人で、『おいでよ どうぶつの森』を
Wi-Fi通信を使ってやる人がいればすっごい楽しそうで、
速攻で注文すると思うんですけどね…。

by lion_of_the_nemea | 2005-11-18 00:00 | ゲーム


<< バトンが回ってきました      ハッスルマニア >>