人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 31日
スターウォーズと寄生虫
昨日のことで恐縮ですが、目黒に行ってきました。
目的は、アート・オブ・スターウォーズ展と寄生虫館。
ここまで毛色の違う催し物に同時に行くのもアレだと思うんですが、
エピソード3を見ていない友人に入場料を払わせたし、
その友人が行ってみたいとのことなので、こんな
コラボが成立したわけです。

まずはアート・オブ・スターウォーズ展。
1400円払わせただけあって、内容は良かったですよ。
プレゼンに使われただろう絵コンテ(?)を始め、
映画で実際使われた衣装やアイテム、そして
メインを張るダース・ベイダーが生まれた手術台等、
ファンにはたまらないイベントでした。

そんな中で俺が一番見れて良かったのが、
撮影に使われたであろう、チューバッカ、ウーキー、
ダース・ベイダー、ストーム・トルーパー、ボバ・フェット、
ザコ中のザコのバトルドロイドです。
チューバッカ・ウーキーが2m以上あるのかな?
かなりでかくて、まさにそのまま動き出しそうな精巧さで仰天。
かわいいバッグを持ってました。
ストーム・トルーパーは、靴が普通のブーツっぽいのが
印象的でした。
ダース・ベイダーは、何か古い感じがしたと思ったら、
エピソード4で使われたものだそうで、それでも魅入ってしまい
ました。着たいなーと思ったり。

ライトセイバーも、何人かのがあって、かなり違いがあるんだなー
と素直に驚きました。パルパティーンのが展示されている
中ではかっこよかった。他のはやたらと持ちにくそうでした。

ダース・モールとドゥークー伯爵のが見たかったなー…。
国際フォーラムの方にあるのだろうか。

出口のグッズ販売はショボかったです。


そして隣接している区民センターのボーリング場が
前来たことあって、安いのは知っていたので
久しぶりにやった。1ゲーム300円で貸し靴料50円とは!
難点は、レーン数が少ないのと、3ゲームまでしか
できないことくらいですかね。目黒区民じゃなくても大丈夫です。


で、寄生虫館。
一緒に行った友人と、「こりゃ、ヘビーだわー」と言いっ放しでした。
そりゃ、ぎょう虫検査もやるわー、とか思いますよ。
入場料は無料なので、目黒に行った際には是非行ってもらいたい
場所だと思いますよ。
カップルや、女の子のグループもいて、それは意外でした。

それにしても、このグッズコーナーにあったTシャツや
携帯ストラップ、キーホルダーなどは凄かったです。
普段こういうところに来ると、ポストカードを買ったりするんですが、
初めてです、買わなかったの。

結構忙しながらも楽しかったです(日記風にしめてみる)。

by lion_of_the_nemea | 2005-07-31 00:00 | エンターテイメント全般


<< ネットラジオ始めます      うまい棒復刻版 >>