人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 17日
ナムコとカプコン
どうも、いい加減リンクを張らなければ、このブログを
リンクしてくれている人に失礼だな、と思いつつも
放置しっぱなしだ…グラッツェ!です。



ちょっと前ですけど、ようやく『ナムコクロスカプコン』終わりました。
ファミ通にかなりボリューミーと書いてあったんですが、
『ドラクエ7』に迫るんじゃないかと思うくらいの時間を
費やして、ようやく終了。
最後の方は、何か意地になってやりました。

やっぱりキャラゲーであるために、物凄いゆるい難易度な
シュミレーションRPGで、それでいて敵増援がちょこちょこあって、
かなりうざかったですよ。
時間はかかるが、確実にはクリアできるってやつですな。
『ファイアーエムブレム』やった後だったから余計感じるのかも
しれませんけど、とにかく長かった。
それでいて、盛り上がりに欠けるというか、え、これでラスト?と
思わざるを得なかったんですけど、
まぁ、いろんなゲームが入っているのでしょうがないとも
思えるわけで。

…何が言いたいか分からなくなってきましたけど、
まぁ、暇な人で、ナムコとカプコンのゲームに思い入れがある人は
十分楽しめるんじゃないかと思います。
あ、あと『ゼノサーガ』のキャラのKOS-MOS強すぎ。
『ファイナルファンタジータクティクス』のシド・オルランドゥ以上に
卑怯なキャラというか、こいつ一人いれば、その章はクリアできる
んじゃないかなぐらいでした。こいつのバランスがねー。
そんな感じでした。


あー、『影牢2』楽しみ。プロモ見たらエグさがパワーアップしてて、
全シリーズやってる俺でもかなり引いたんですけどね。
VIVA☆暴力やグロテスクな表現のあるゲーム。

by lion_of_the_nemea | 2005-06-17 00:00 | ゲーム


<< 『機動戦士ガンダム2 哀・戦士編』      機動戦士ガンダム1 >>