人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 24日
ニンテンドーDSは凄い
どうも、『グラップラー刃牙』の2巻を
唐突に買いました、グラッツェ!です。



昨日友人の家にニンテンドーDSやら『jackass』のDVDやらを持って
泊まりに行きました。
で、そいつにニンテンドーDSをやらせてみたら大ハマリ。
『nintendogs』は満面の笑みを浮かべながら犬をいじり、
『大合奏!バンドブラザーズ』を黙々とやり、
『メテオス』を、意味が分からないと愚痴りながらも
ルールやテクニックを覚えていくにつれどんどんハマり、
しまいには電池を使い切るぐらい遊び倒してました。
充電器を持っていかなかったことを暗に非難されました。


ニンテンドーDSはやっぱり凄い。
そして『nintendogs』も触らせた人全員が例外なくニヤけ、
凄いと言う。
犬のリアクションも確かに楽しいんだけど、
それにも増して、人に触らせて、その反応が楽しいゲームだと思う。
純粋にゲームの腕が上手下手関係無しでできるゲームって
やっぱりいいね。格好のコミュニケーションツールではないかと。



DSとは全く関係無い話ですが、友人のDVDレコーダーに
入ってて、しかも一押しされた「水曜どうでしょう」というテレビ番組が
微妙にツボに入りました。
北海道の超メジャー番組だ、とのことですが、全く知らない人たちで
かっちりレギュラーとして出演してて、下らない企画をしつつ、
そこでテンションの浮き沈みの激しいトークを楽しませるのが
面白かったと思う。こんなに冷静に分析している俺もどうかと
思うんですけどね。

by lion_of_the_nemea | 2005-04-24 00:00 | ゲーム


<< 尼崎脱線事故      非ゲームであるゲーム、『nin... >>