人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 28日
今更だけど、『NANA』はおもしれー
どうも、PEPSIはもう15本近く飲んでしまっています、
グラッツェ!です。マリオボトルキャップもそろそろダブり始めてます。
でもあと何本かは買う予定です。



何となく、妹が持ってた『NANA』を深夜に読み始めていたら、
いつの間にか夜が明けていてビックリでした。
12冊全部、読んでしまいましたよ。
実は前に、一巻を読んだことがあったんですけど、
イマイチはまれなかったんですよ。
多分、二人のNANAが出会うことでストーリーが動き出すので、
一巻で見限った俺はそのまま読み進めなかったんだなぁ、と。
で、2巻以降の共同生活が始まってから面白え面白え。

テレビ番組のマンガ特集で、『NANA』がクローズアップされてて、
その時に小賢しいことを言ってたんですけど、
そんな解説とかどうでもよくてただ面白いです。

人気があるマンガって凄いなぁ、とつくづく思う。
キャラクターが魅力的だし、ストーリーが分かりやすくて
展開がうまくて、っていうのは作者の技量だし、
頭の中に客観的にみた「一般の読者」っていうのを思い描けるからなのかな。
決して読者を置いていかないで、ストーリーに巻き込んでいくのは
凄いよなーと思う。いつも凄いで無理やりまとめる
自分の文章力のなさにうんざりするけど。

と、いうのをジャンプで連載している『D-Grayman』の吸血鬼騒動編を
読んでて思いました。
面白いストーリーではあるんだけど、イマイチ分かり辛かったので。

話が逸れた上に、今更『NANA』が面白えーとか言うのもどうかと
思うんですけど、男の子でもハマれるマンガかと。
ヤス最高だよ。こんな友人欲しいわー。

by lion_of_the_nemea | 2005-03-28 00:00 | マンガ


<< 気になるよジョルノ・ジョバァーナ      ネコって凄いよ >>